変人日記

変人日記

物書き志望のヅカオタの雑記帳

星風まどかの専科異動

先日、驚きの発表がありました。 kageki.hankyu.co.jp 宙トップ娘役星風まどかの専科異動。 少し前にまどかのミュージックサロンの発表がされており、 まさか宙トップコンビ退団か…? でも、真風さんのディナーショーは発表されてないし、もしやまどか単独で…

友達に連れて行かれたレストランは

随分ご無沙汰してしまいました。 世の中ではコロナが流行しておりますが、私は今のところ元気です。 このコロナ、医療現場は大変だし、私も仕事に少なからず影響出てるし、もちろん早く終息して欲しいのですが、1ついい事もあったんです。 それが、気が乗ら…

【感想】REDandBEAR クイーンサンシャイン号殺人事件

七海ひろきさんの退団後初の主演舞台を見に行きました。 RED and BEAR クイーンサンシャイン号殺人事件 サンシャイン劇場 2020/1/24~2/2 原作:林誠人 脚本:天真みちる 演出:中島康介 主演:七海ひろき 出演:西岡德馬、新田恵海、佐奈宏紀、近藤頌利、遊馬晃…

【感想】宙組 El Japon/アクアヴィーテ!!

宙組さんのEl Japon -イスパニアのサムライ-、アクアヴィーテ!! ~生命の水~を観劇してきました! 真風さんがトップになってからだと、天は赤い河のほとり、オーシャンズ11は見ているんですが、異人たちのルネサンス/白鷺の城は見れていません。 ということ…

お芝居を見る時のマナーを考える(但し、宝塚歌劇に限る)

あけましておめでとうございます いつの間にかあっという間に2020年になってしまっていました。 ブログも3ヶ月も書いてなかった。 驚き、桃の木、七海ひろき 2020年になってまだ1週間しか経っていないのですが、私、早くももう2回観劇させて頂いております。…

紅ゆずる退団公演 食聖/éclair brilliant

先日千秋楽を迎えた星組トップコンビ、紅ゆずる、綺咲愛里の退団公演「食聖/éclair brilliant」を見てきました。 もう公演は終わってしまったんですけど、大好きな星組のトップコンビ公演...感想だけは書いておこうかと思います。 まず先にお伝えしておくと…

初めて宝塚を見る人にオススメの作品

今度、我が家に友人が遊びにくることになりました。 持ち寄り宅飲みパーティ。 問題はそう!もちろん! 宝塚のどの作品を見せるか 言われても聞かれてもないのに、何の作品を見せるか絶賛会議中(1人で)。 友人は3人(うち1人は星組 アナザーワールドを劇場で…

変わったバイトを探していたら 睡眠カフェ編

たまたま大学生ブロガーさんの記事を読んでいたら、バイトの話が出てきました。 その時、それまで受けたことも忘れていた、あるバイトのことをふと思い出したので、書いておくことにします。 10年くらい前の話なので、記憶はあやふやですがご了承くださいね…

【感想】七海ひろき ワンマンライブ GALAXY

8/20 北とぴあさくらホールで行われた 七海ひろき ワンマンライブ GALAXY に参加してきました! 8/19の星組千秋楽 ライブビューイングに続き、2日連続で午後休もらったので、ほんの少し罪悪感があったんですが、そんなの吹っ飛ぶくらい最高でした!!!!!! 七海…

補完の組替え

組替えあるかな...とは思っていましたが、意外なところで組替えがきました... 組替え(異動)について | ニュース | 宝塚歌劇公式ホームページ 花組 綺城ひか理 →星組 雪組 朝月希和 →花組 永久輝せあ →花組 星組 紫藤りゅう →宙組 専科 愛月ひかる→星組 補…

七海ひろきの勢いが止まらない

七海ひろきさんが宝塚歌劇を退団して4ヶ月が経ちました。 横浜のカフェで大号泣かましてきた11月のあの日...七海さんのいなくなった宝塚を変わらず応援し続けられるのか、私はこれから生きていけるのかを真剣に悩んだあの日... 涙でハンカチをぐしょぐしょに…

ホットヨガに通いだしたヅカオタ

私、とうとうホットヨガに通いはじめました! 学生時代は水泳と剣道をしてて、剣道に至っては段も持ってるんですが、運動は苦手。 走るのめっちゃ遅いし、すぐ息切れする。 でも、大学生になってから運動することが一気に減って、さすがに運動不足感やべーな…

2019年 宝塚友の会当選状況

毎年毎年当たらんやないか!とブーブー文句を言っている宝塚友の会ですが、案の定、今年もハズレまくっております。 そんな2019年も半分過ぎたので、現時点での当選状況をまとめておきたいと思います。 宝塚友の会、全然チケット当たらない問題2019 応募した…

花組初心者が見る、恋するARENA@045

6/25、6/26に横浜アリーナで開催された恋するARENA@045に参加してきました! 花組さんを生で見るのは実はまだこれが2回目。 今回は、チケットの重複した知り合いがいるとお友達から連絡があり、急遽参戦することになりました。 今回参加した理由 ・久しぶり…

auで機種変しようとしたら新規契約をおすすめされて新規契約したら

5月最後の日曜日に3年ほど使ったスマホを機種変更しようとauに行きました。 元々使っていたXperiaSOV33にガタがきていたのと、ちょうど機種変更用のクーポンが届いたからです。 機種変の手続きをして、説明を受けていた中で 「端末代は一括で払うでごんす」 …

おとなりさんの子どもの泣き声がすごくて、通報しようか迷う

去年、うちの隣にお子さん2人の4人家族がこしてきたんですが、泣き声があまりにもすごくて、児童相談所に通報しようか迷っている、という話です。 引越しのご挨拶で引っかかったこと 最近は減ってきた引越しの挨拶、私は管理人さんにしかしなかったのですが…

ヅカオタはWOWOWに入るべきか否か

七海ひろきさんの退団後初のお仕事がWOWOWのタカラヅカプルミエールだと知り、WOWOWの入会を決めました。 有村架純と柳楽優弥でめちゃくちゃCMしてますが、ヅカオタがヅカ欲求を満たす手段としてどうなのかを記しておきたいと思います。 宝塚歌劇の映像コン…

星組次期トップスターに礼真琴

紅ゆずるの次の星組トップスターに95期の礼真琴が選ばれました。 星組 次期トップスター、トップ娘役について | ニュース | 宝塚歌劇公式ホームページ まこっちゃん好きだし、素直におめでとう!って思ってるんだけど、諸手をあげて喜べないのも事実で。 な…

七海ひろき退団から1ヶ月

最愛の七海ひろきが宝塚歌劇団を退団して、昨日で1ヶ月経ちました。 大丈夫。 まだ、生きてます。 普段だったら、この時期は公演と公演の間のお稽古期間で、七海さんに会えないという点では変わらないのですが、退団したという事実はやはり重くて…他のもので…

医療費だけ控除したいOL

今日は突然ですが、確定申告の話です。 ノーマル会社員の方はあまり関係のない確定申告ですが、今回医療費控除のために、初めて確定申告をしてきました。 思ってたより簡単だった上になかなか面白かったので、ご紹介したいと思います。 医療費控除とは? 私…

美弥るりか退団公演 月組 夢現無双/クルンテープ観劇感想

初日を迎えたばかりの月組 夢現無双/クルンテープを見に行ってきました! 運良く宝塚大劇場の方のチケットがとれたので、こないだの土曜日に弾丸日帰りで行ってきました。 ネタバレしまくりなので、まだ見てない方で知りたくない方は閉じてくださいね。 お芝…

紅ゆずるはプロ失格か

昨日、七海さんの退団と星組千秋楽について書きましたが、今回の星組千秋楽には無視できないトラブルがありました。 紅ゆずる、喉潰しちゃった問題 昨日の記事は七海さんにフォーカスしたかったので触れませんでしたが、ちょっと思うところがあったので、追…

星組千秋楽 七海ひろき宝塚卒業の時

2019年3月24日、星組の東京千秋楽にともない、七海ひろきさんが宝塚をご卒業されました。 ご贔屓の七海さんの退団公演ということで、普段しない遠征をして、元旦の宝塚初日から東京千秋楽の3月24日までおよそ3ヶ月。 霧深きエルベのほとり、ESTRALLASを追い…

花組トップ娘、仙名彩世大劇場卒業

スカイステージのタカラヅカニュースで、花組さんのCASANOVA大劇場千秋楽の様子が放送されました。 普段、星宙多めの観劇なもので、他組の千秋楽の様子とか割と流し見なんですけど、花組トップ娘役、仙名彩世(ゆきちゃん)のご挨拶とそれを見守る明日海さんの…

七海ひろき 最後のお茶会に行ってきました

七海さんの卒業まで残り1ヶ月の2/24に、七海さん最後のお茶会に行ってきました。 七海ひろき ラストティーパーティ 半端ない人の多さ 何がすごいって、とにかく人が多い。 毎回人数が増えてる気がしますが、今回はいつもの人数なんて目じゃないくらいの多さ…

ちょっとしたプレゼントに何あげる?私は本!

先日、会社の上司に自分のオススメの小説をプレゼントしました。 何かを貸してもらったとか、お世話になったとか、ちょっとしたお礼にプレゼントを渡すことって多いと思います。 私、七海さんのお茶会はいつもお友達に取り次いで頂いているので、毎回負担に…

七海ひろき 宝塚大劇場千秋楽

2019年2月4日、星組公演 霧深きエルベのほとり/ESTRALLAS の大劇場公演が千秋楽を迎えました。 △公式からお借りしました イコールそれは、七海ひろきの大劇場最後の日です。 七海ひろき 大劇場最後の日 何日も前から、「あと〇日で千秋楽か…」なんて思ってた…

美弥るりかが退団する

いつの間にか、「七海ひろき お茶会」で検索すると1位表示されるようになっており、嬉しいやらおこがましいやら複雑な心境です。 七海ひろき退団に向け、遠征やらチケット確保にあくせく動いているヅカオタに、またしても大きな発表がありました。 美弥るり…

星組 霧深きエルベのほとり 感想

2019年のお正月公演、星組の 霧深きエルベのほとり ESTRELLAS エストレージャス星たち を遠征して(2回)見に行ってきました! 普段は東京でしか見ないのですが、七海ひろきの退団公演と知り、慌てて大劇場の友の会先着でGETしました。 霧深きエルベのほとり …

9月に行く!伊香保温泉

色々あって書くのが遅くなりましたが、9月に夏休みをとって、旦那と2人、1泊2日で群馬県の伊香保温泉に行ってきました! 結構困った事が多かったので、これから伊香保温泉に行く人の為にも記しておきたいと思います。 伊香保温泉とは? 伊香保温泉 - Wikiped…