変人日記

変人日記

物書き志望のヅカオタの雑記帳

ちょっとしたプレゼントに何あげる?私は本!

先日、会社の上司に自分のオススメの小説をプレゼントしました。 何かを貸してもらったとか、お世話になったとか、ちょっとしたお礼にプレゼントを渡すことって多いと思います。 私、七海さんのお茶会はいつもお友達に取り次いで頂いているので、毎回負担に…

七海ひろき 宝塚大劇場千秋楽

2019年2月4日、星組公演 霧深きエルベのほとり/ESTRALLAS の大劇場公演が千秋楽を迎えました。 △公式からお借りしました イコールそれは、七海ひろきの大劇場最後の日です。 七海ひろき 大劇場最後の日 何日も前から、「あと〇日で千秋楽か…」なんて思ってた…

美弥るりかが退団する

いつの間にか、「七海ひろき お茶会」で検索すると1位表示されるようになっており、嬉しいやらおこがましいやら複雑な心境です。 七海ひろき退団に向け、遠征やらチケット確保にあくせく動いているヅカオタに、またしても大きな発表がありました。 美弥るり…

星組 霧深きエルベのほとり 感想

2019年のお正月公演、星組の 霧深きエルベのほとり ESTRELLAS エストレージャス星たち を遠征して(2回)見に行ってきました! 普段は東京でしか見ないのですが、七海ひろきの退団公演と知り、慌てて大劇場の友の会先着でGETしました。 霧深きエルベのほとり …

9月に行く!伊香保温泉

色々あって書くのが遅くなりましたが、9月に夏休みをとって、旦那と2人、1泊2日で群馬県の伊香保温泉に行ってきました! 結構困った事が多かったので、これから伊香保温泉に行く人の為にも記しておきたいと思います。 伊香保温泉とは? 伊香保温泉 - Wikiped…

宝塚友の会 チケットが当たらない2018

星組東京公演、第二抽選の結果が来ました。 ハズレました。 ……ハズレました。 七海ひろき最後の公演なのに、まだ東京のチケットが1枚も取れていないという状況です。 先着もちょっと欲を出してしまって逃しました。 (同じ日で抽選は外れたのになんで先着で枚…

七海ひろきが退団する

公式からお借りしました 2018年11月17日土曜日、星組 七海ひろきの退団が発表されました。 私が宝塚歌劇を見始めて、1番好きになった方です。 予想はしていたものの、やはりその衝撃は大きく、受け止めるのに時間がかかりました。 退団が発表されたその時 私…

花組 トップ娘役 仙名彩世の退団と次期トップ娘役について

私がサンフランシスコに行ってる間に爆弾発表がどんどこあったわけですが、こちらも衝撃的。 花組 トップ娘役 仙名彩世の退団 トップ娘役の退団は必ず来る避けられない未来なので、愛ちゃんの専科行きよりは驚きませんでしたが、宝塚で1番歴史の古い花組のト…

【悲報】愛月ひかる 専科へ

前回、サンフランシスコで死にかけた話しましたが、私がサンフランシスコに行っている間、ここぞとばかりにタカラヅカでは大きな発表がされ、遠い異国の地であわあわさせられました。 なかでも、 愛月ひかる 専科へ 公式より拝借 これは、私の中で特に衝撃的…

笑い事じゃない 海外旅行で食あたりになった話

実は今、アメリカのサンフランシスコに来ております。 旅行というか会社の研修で、十数人でやってきて、会社見学とか観光とかして楽しく過ごしてたんですが、日本に帰国する日になって突然、私だけ 私 だ け ! 食あたり になってしまいました。 だいぶ落ち…

綺咲愛里 Brilliant Dream personal感想

先月、スカイステージでBrilliant Dreamの綺咲愛里(あーちゃん)stage編が放送されていました。 あら、娘役のブリドリなんて珍しい。 みりおんも風ちゃんもちゃぴもやってないのに、あーちゃんのブリドリ?何故? なんて思ってたんですよ。 別になんでちゃぴ…

壱城あずさ バースデートーク&ライブショー 感想

2018年10月7日に行なわれた壱城あずさ(しーらん)のバースデートーク&ライブ「GUTS!!」に行ってきました! ▼詳細 壱城あずさ バースデートーク&ライブ GUTS!! 日程 : 2018年10月7日(日) 時間 : 昼の部 12:00~15:00 夜の部 17:00~20:00 会場 : 如水会館 ス…

私はマスクが苦手。でも便利だと思ってはいる。

なんの話だよ、とお思いかもしれませんが、本日はマスクについてのお話しです。 宝塚的にはこれ…だけど 今回はこっち どうも風邪をひいたらしくてね。 喉が痛いので、昨日はマスクをして会社に行ったんですが、歩きながらふと思ったんです。 「私っていつか…

Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀 感想

七海会の友人にお願いして、Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀 / Killer Rougeのチケット取り次いで頂きました…! 記事書いてたらうっかり日本青年館千秋楽の日になってしまったけれども。 というわけで、今回最初で最後の観劇です。 午後休とって見に行ってき…

台湾公演 七海ひろきお茶会に参加してきたよ

先日、私史上3回目となる七海ひろきのお茶会に参加してきました。 今回もすんばらしくすんばらしかったので感想を認めたいと思います。 七海ひろき Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀/Killer Rouge お茶会 今回は私にとって初めての大劇場以外の別箱公演のお茶…

市販のレモン飲料 おすすめ

少し暑さも落ち着いてきましたが、いかがお過ごしでしょうか。 今回はともぷんが愛して止まないレモン飲料についてお話したいと思います。 というのも、7/31からローソンのuchicafeでレモネードの販売が開始されたのですが、ご存知でしょうか? とにかくレモ…

【読書感想文】ルビンの壺が割れた

一昨日、本屋でこちらの本を購入しました。 ルビンの壺が割れた 宿野かほる 新潮社出版 昼休みに本屋をブラブラしてたら、他の本よりも少し高い位置で目立つように平積みになっていたのがこの本でした。 ポップも帯も煽る煽る。 「大重版第1位」って、どこの…

映画化 累 キャストのコレジャナイ感

以前、漫画のドラマ化についてブーブー文句を言ったわけですが、 まーた私の持ってる漫画が実写化することになりました。 現在13巻まで出ている松浦だるまさんの累。 ミステリー色が強く、ファンも多い人気作です。 これが2018年9月7日から芳根京子と土屋太…

七海ひろきの好きなところ

昨日、ふと思い立ってまぁ様(朝夏まなと)のブリドリnextを見ていたんですけれど、最終回に出てる七海さんを見て「ああ、私本当に七海さんが好きだな」って思ったんです。 無意識に同じ場面何回もリピートしてるし、 ふと気付いたら、アザラシきゅーきゅーし…

月組次期トップ娘役 美園さくら について

さて、ちゃぴちゃんの退団が決まってから長々待たされ、ようやく次の月組トップ娘役が決まりましたね。 はい、こちら! 99期 美園さくらトップおめでとう トップ娘役おめでとう!! トップ娘役にはなれないというジンクスを持つ、主席入団の99期 美園さくら…

PCがダメになったので、新しいのを探してみる

5年半ほど使ってるノートパソコンがあるんですが、こないだ久しぶりに開いたら ブルースクリーン… 色々調べたら、windows10及びデータがうまく読み込めなくてこうなるらしいんですけど、直すのにwindows10のダウンロードディスクがいるらしいんですね。 で、…

ビオレのさらさらパウダーシートを初めて使ったんだが

ともぷんです。 この歳(そろそろアラサー)になって、初めてビオレのさらさらパウダーシートを買いました。 今では女子の必需品であるさらさらパウダーシートを何故この歳まで使ったことがないのかと我ながら疑問ではありますが… まず、私が高校生の時はまだ…

宝塚 お茶会に最適な服装とはなんぞ

今回の七海茶に母と一緒に行ったという話を前回書いたんですけども、最初母を誘った時断られたんですよ。 母も七海さんのことはもちろん好きなんですけどね、 お茶会に着ていく服がない というのが理由でした。 「かいちゃんに会うのに何着て行けばええのん…

どうやら半年に一回仕事でキレてるようだ

以前、仕事でキレたという話をしましたが、久しぶりにまたキレました。 明日のカフェブレイクの予告見て少し落ち着きましたが、 それでもやっぱりムカつくのはムカつくので、自分の中での整理と反面教師にするためにも記事にしたためたいと思います。 今回は…

歯医者さんって思わせぶりじゃない?

こんばんは。 歯医者に通いはじめて早3ヶ月、ともぷんです。 昔虫歯治療したとこが再発したりなんかして、気付いたら歯医者通いも4ヶ月目に突入しました。 ▼1本目 過去に虫歯治療した歯の詰めていた銀が欠ける。再治療&ハイブリッドインレー装着(保険外3万…

2回目の七海茶参加で昇天

ANOTHER WORLD / Killer Rougeの七海ひろき様のお茶会に行ってきました。 レポ禁なので、私の気持ちだけ書かせて欲しい。 じゃないとニヤニヤ止まらないわ、思い出し発狂しそうになるわで仕事になりません。 七海茶に参加するのはベルリン我が愛に続いて2回…

星組 ANOTHER WORLD / Killer Rouge 観劇

楽しみにしていた星組さんの今回の公演! ANOTHER WORLD / Killer Rouge 実は今回、母と私で初のチケット被りがあり、どうしたもんかと思っていたら、興味があるという友人が買い取ってくれたんですね。 こちらとしては助かったわけですが、 友人はこれが初…

宙組 天は赤い河のほとり ライブビューイング観劇

前回感想を綴った宙組公演、天は赤い河のほとり/シトラスの風 Sunrise、結局ライブビューイングも見て参りました。 ライブビューイングで見るのは、白夜の誓い、黒豹のごとく、ケイレブハントに続いて4作品目になるのですが、大劇場でも見たあとにライブビュ…

花組 冬のラインナップ

普段花は見ないんですけど、そこここで話題になってるし、他組に余波がないとは言い切れないので、私も触れておきたいと思います。 花組 冬のラインナップ発表 Delight Holiday 期間:11/30〜12/9 主演:明日海りお、仙名彩世 舞浜アンフィシアター メランコ…

宙組 天は赤い河のほとり 感想

遅くなりましたが、宙組 天は赤い河のほとり/シトラスの風 Sunrise見てきました! いや、今回ほんとめちゃめちゃ良かった! 1階10列目どセンターの見やすいお席だったし、最高でした。 原作の篠原千絵先生が自腹きって何回も見てるってだけで大成功じゃなか…