変人日記

変人日記

物書き志望のヅカオタの雑記帳

七海ひろきの好きなところ

昨日、ふと思い立ってまぁ様(朝夏まなと)のブリドリnextを見ていたんですけれど、最終回に出てる七海さんを見て「ああ、私本当に七海さんが好きだな」って思ったんです。 無意識に同じ場面何回もリピートしてるし、 ふと気付いたら、アザラシきゅーきゅーし…

月組次期トップ娘役 美園さくら について

さて、ちゃぴちゃんの退団が決まってから長々待たされ、ようやく次の月組トップ娘役が決まりましたね。 はい、こちら! 99期 美園さくらトップおめでとう トップ娘役おめでとう!! トップ娘役にはなれないというジンクスを持つ、主席入団の99期 美園さくら…

PCがダメになったので、新しいのを探してみる

5年半ほど使ってるノートパソコンがあるんですが、こないだ久しぶりに開いたら ブルースクリーン… 色々調べたら、windows10及びデータがうまく読み込めなくてこうなるらしいんですけど、直すのにwindows10のダウンロードディスクがいるらしいんですね。 で、…

ビオレのさらさらパウダーシートを初めて使ったんだが

ともぷんです。 この歳(そろそろアラサー)になって、初めてビオレのさらさらパウダーシートを買いました。 今では女子の必需品であるさらさらパウダーシートを何故この歳まで使ったことがないのかと我ながら疑問ではありますが… まず、私が高校生の時はまだ…

宝塚 お茶会に最適な服装とはなんぞ

今回の七海茶に母と一緒に行ったという話を前回書いたんですけども、最初母を誘った時断られたんですよ。 母も七海さんのことはもちろん好きなんですけどね、 お茶会に着ていく服がない というのが理由でした。 「かいちゃんに会うのに何着て行けばええのん…

どうやら半年に一回仕事でキレてるようだ

以前、仕事でキレたという話をしましたが、久しぶりにまたキレました。 明日のカフェブレイクの予告見て少し落ち着きましたが、 それでもやっぱりムカつくのはムカつくので、自分の中での整理と反面教師にするためにも記事にしたためたいと思います。 今回は…

歯医者さんって思わせぶりじゃない?

こんばんは。 歯医者に通いはじめて早3ヶ月、ともぷんです。 昔虫歯治療したとこが再発したりなんかして、気付いたら歯医者通いも4ヶ月目に突入しました。 ▼1本目 過去に虫歯治療した歯の詰めていた銀が欠ける。再治療&ハイブリッドインレー装着(保険外3万…

2回目の七海茶参加で昇天

ANOTHER WORLD / Killer Rougeの七海ひろき様のお茶会に行ってきました。 レポ禁なので、私の気持ちだけ書かせて欲しい。 じゃないとニヤニヤ止まらないわ、思い出し発狂しそうになるわで仕事になりません。 七海茶に参加するのはベルリン我が愛に続いて2回…

星組 ANOTHER WORLD / Killer Rouge 観劇

楽しみにしていた星組さんの今回の公演! ANOTHER WORLD / Killer Rouge 実は今回、母と私で初のチケット被りがあり、どうしたもんかと思っていたら、興味があるという友人が買い取ってくれたんですね。 こちらとしては助かったわけですが、 友人はこれが初…

宙組 天は赤い河のほとり ライブビューイング観劇

前回感想を綴った宙組公演、天は赤い河のほとり/シトラスの風 Sunrise、結局ライブビューイングも見て参りました。 ライブビューイングで見るのは、白夜の誓い、黒豹のごとく、ケイレブハントに続いて4作品目になるのですが、大劇場でも見たあとにライブビュ…

花組 冬のラインナップ

普段花は見ないんですけど、そこここで話題になってるし、他組に余波がないとは言い切れないので、私も触れておきたいと思います。 花組 冬のラインナップ発表 Delight Holiday 期間:11/30〜12/9 主演:明日海りお、仙名彩世 舞浜アンフィシアター メランコ…

宙組 天は赤い河のほとり 感想

遅くなりましたが、宙組 天は赤い河のほとり/シトラスの風 Sunrise見てきました! いや、今回ほんとめちゃめちゃ良かった! 1階10列目どセンターの見やすいお席だったし、最高でした。 原作の篠原千絵先生が自腹きって何回も見てるってだけで大成功じゃなか…

【はじめての相席屋】相席屋とはこういうところだ!

この変人日記というブログは、タカラヅカへの愛を叫ぶことをメインにしているブログなんですが、何故か「ボーイズバー」で検索して入ってくる人が多いんです。 tomopun.hatenablog.com 自分でもちょっとびっくりしてるんですけど、「ボーイズバー興味ある人…

勃発!電車座席権利戦争

私は通勤で電車に一時間ほど乗る。 乗り換え無しの一本なのでなるべく座りたいと思ってる。 誰がどこで降りるかを把握して虎視眈々と座席を狙っている。 それは、私だけじゃなく電車に乗り合わせた過半数がそうであろう。 でも、降りてくる人がいる中を押し…

舞台観劇は渋い趣味? ミュージカルって面白いの?

「ご趣味は?」と聞かれたら私は「宝塚歌劇を見に行くことです」と声を大にして言うのですが、他のヅカオタの皆さんはどうなのでしょう? さて、今日のテーマは 舞台、観劇という言葉がもつ一般的なイメージについて です。 舞台=渋い? なんでこんな話をす…

地球ゴージャス ゼロトピア 観劇

先日、午後休とって地球ゴージャスのゼロトピア観劇してきました。 もちろん柚希礼音…ちえさん目当てで行ってます。 そりゃそうよ、ヅカオタだもの。 宝塚以外のお芝居を見るのはこれで3回目なのですが、この類いのお芝居は私には合わない気がしています。 …

月組 カンパニー/BUDDY 観劇感想

異色で話題の月組 カンパニー/BUDDY見てきました! 月組見るのっていつぶりだろう… ……舞音、か? 約2年ぶりの月組ということになります。 今回は旦那の全組コンプリートと、大好きな早乙女わかばの退団公演ということでチケットとりました。 始まる前から異…

星組 星蘭ひとみ 二度目の新公ヒロイン

次の星組公演、Another world/Killer Rougeの新人公演メンバーが発表されました。 紅ゆずるの康次郎役は天華えま 綺咲愛里のお澄役が星蘭ひとみ 星蘭ひとみちゃん、二度目の新人公演ヒロインです。 星組の新公世代だと ・2番手娘役の雪育ち有沙瞳 ・宙から…

チケットぴあの新サービス「Cloak」って一番望んでた形かも

今日、チケットぴあから「サービス変更」についてのメールがきてました。 Cloak(クローク) っていう新しいサービスを4/18にリリースするらしいです。 Cloakの目玉はなんといっても チケットの分配、リセール ◆分配 複数枚まとめて買った場合、一緒に行く人の…

インスタ女子って口裂け女なの?

平日の昼ごはんはコンビニかチェーンのカフェかうどんかファレスか…な私。 いつも同じだと流石に飽きてくるわけで… 今日は気が狂ったのかインスタ映え〜なこちらを買ってしまいました。 インスタ映え用サンドイッチ 昼休み、フラフラ宛もなくさ迷って辿り着…

3月4月に行く!日帰り、勝沼ぶどう郷ワイナリー巡り

4月になり、うちの会社にも新入社員がわんさか入ってきました。 うちの部署があるフロアに新入社員のお部屋が作られてしまったので、トイレ混みそうでやだなぁなんてことばかり考えている今日この頃です。 さて、つい先日山梨県に行ってきました。 山梨と言…

東京スカイツリー×宝塚歌劇 ヅカオタ春のお出かけ

5/13まで開催中の 宝塚歌劇×スカイツリー みなさん、もう行かれましたでしょうか? ヅカオタとして参加しないわけにはいきませんので、私ももちろん行って参りました。 チケット購入など色々調べたのでここでお伝えしたいと思います。 コラボ概要 開催期間:…

ドラマ 海月姫最低視聴率で幕を閉じた…らしいよ

今期の月9だった海月姫が昨日最終回を迎えたわけですが、初回放送から変わらず視聴率の低迷は続き、結局 月9史上最低の平均視聴率を出してしまったそうですね。 www.cyzowoman.com 私は「きせかえユカちゃん」から東村アキコ先生育ちなので、もちろん海月…

困ってる人には少し強引にすべし

私は乗り物が苦手。 青春18きっぷの記事にも書いたんですけど、新幹線の閉塞感とかほんとにダメで、すぐに苦しくなります。 だもんで、駅で倒れたり吐いてしまったりということが度々あるわけで。 一度電車内でもやらかしてしまい、電車を数分遅らせてしまっ…

【歓喜】とうとうギルドから抜けることが決まった

ずっと私の中くらいの胸を悩ませてきた、この シノアリス ギルド抜けたい問題 色々あってようやく決着しました。 ▼私の大前提 ・前衛 ・無課金 ・ゲーム初心者 所詮ゲームなんだから悩まずにさっさと抜ければいいじゃないか! と昔の私なら思ったのでしょう…

私とモーニング娘。の間に距離ができた理由

先日旦那に聞かれた モー娘。はもう飽きたの? と。 宝塚ばっかりだからそう見えてしまうのも仕方ないかもしれないのだが、決して飽きたわけではない。 ライブには行かなくなったけど、新曲はチェックしている。Facebookもフォローしてるし、googleさんで検…

凰稀かなめさんが退団して3年経ちました

2015年2月15日、 宝塚歌劇団6代目宙組トップスターの凰稀かなめさんが退団されました。 ご卒業後はライブ、舞台、ドラマと宝塚の外でも活躍され、現在はリーディングアクト「愛にまつわるいくつかの」を紀尾井小ホールで明日、2/18まで上演中です。 一昨日の…

【漫画紹介】私はテラモリが好きだ

先日、本についての記事を書きましたが、正直本より漫画の方が読む数が多いです。 ただ、前にお伝えした通り本棚はパンパンで余裕がないので、最近はwebとかアプリで読むことが増えました。 webで公開してる漫画ってめちゃくちゃ多いですよね。普通に単行本…

何故私が弁当を作らねばならんのだ

よくある主婦の愚痴じゃねぇか、というのがなんとも悲しいのだけど、聞いてください… なんで私が弁当を作らねばならんのだ 今日、お弁当にいれるこんにゃくの煮物を作ってたら焦がしてしまいました。 朝とても急いでいたのに。 そしたらものすごくイライラし…

ギルドから抜けたい

前にいくつか記事を書いたシノアリス、奇跡的にまだ続けております。 というのも、あるギルドから声かけられて入ったところ、そこが正解でとっても楽しく遊べていたのです。 マスターも他のメンバーも優しくて、初心者の私にアドバイスしてくれたり、twitter…