変人日記

変人日記

物書き志望のヅカオタの雑記帳

お菓子の+αのハナシ

子どもの頃の遠足のお菓子はいくらまでだったでしょうか。

私は確か300円

確か消費税が3%から5%にあがったばっかりで、「損した!!!」ってめっちゃ嘆いた記憶があります。

6円しか変わらないのにね

 

私的に遠足のお供といえば、明治のハイレモン

 

先日、青春18きっぷで地元に帰ったのですが、その時のお供もハイレモンでした。

 

ミルキーの包み紙

ピノのお星さま

ピュレグミのお星さま

ピンキーのハート

小梅ちゃんの大玉・・・は必ず入ってるから違うけど

お菓子とかアイスってこれが入ってたらラッキーみたいなの多いじゃないですか。

別に入ってたからってなんてことないんですけど、やっぱり見つけるとちょっとラッキー!みたいな気持ちになるよね

 

もう何年かぶりに買ったんですけど、ハイレモンにもありました。

「にこにこハイレモンがはいってたらラッキー」

 

ハイレモンに顔がついてるんだって

まあ、錠剤みたいにパッケージされてるから丸以外の形状で作るのは難しいもんね

 

f:id:tomopun:20140821133314j:plain

3つも入ってました

 

え、入りすぎじゃない?

ラッキー安売りすんなよ

 

レアなのにたまたま3つも入ってた超絶ラッキーだったのか、いつもこれくらい入ってるのか普段買わないからわかんないよ

 

ハイレモン買った人いらっしゃったらにこにこハイレモンが何人いらっしゃったか教えてください