変人日記

変人日記

物書き志望のヅカオタの雑記帳

はるな檸檬先生がまた宝塚連載を始められることがあれば、もしよければネタのはしっこにでも使っていただけると大喜び

100周年の大運動会のDVDを購入しました こんばんは、宝塚までフリーフォール、ともぷんです

本日のタイトル… 長いっすね

宝塚ファンならご存知!はるな檸檬先生! Web漫画のモアイでZUCCA×ZUCAという漫画を連載されていた漫画家さんです。

実はね、この漫画は宝塚にハマる前から読んどりました。 作中に出てくる人物名もよくわからないまま読んでいたのですが、宝塚にハマってから改めて見返したのです。 単行本買って!シャンテの本屋で! 一冊900円ちょっとするし、一回webで読んでるけどね!

そのあとがきに、読者の皆さまがネタを自ら提供してくださると書いてあったので、もしはるな檸檬先生がZUCCA×ZUCA~セカンド~を始めることがあればその時のネタのストックとしてご活用いただければ私大喜びです

まあ、私がただ言いたいだけっていうのもあるけど…ね…

さて! 私的宝塚あるある第一位!

会社で電話に出て名乗る時、「お世話になっております、○○商事の○○でございます」って言っちゃう!

フルネーム名乗りそうなところを頑張って押し止めてる… 丁寧と言えば丁寧だけど、地味に恥ずかしい

お次は!

表参道を歩く時は背筋がピン!となる! 表参道に宝塚OGの方々が働いてらっしゃるカフェがあるんですね、私はまだ行く勇気がないのですが… なので、もしシフト入るのに歩いている元ジェンヌさんがいたらどうしようかと、たまに表参道歩く時は常に背筋ピン!

そして! 営業を昼休みに被るように入れ、わざわざ日比谷乗り換えをする。 この間はですね、連続2件営業で、いつも先輩と二人で行っているところを日比谷に行きたいが為に、一件一人で行きました。 予定通り昼休みは日比谷に行き、予定外に買い物をしまくり、お金がなくなると困るので昼ごはんは抜きました。 ついでにいうと、日比谷乗り換えをしたいがために千代田線とか日比谷線、三田線あたりで営業先を狙っております。 もちろん帰りは鞄が重い! できれば、日比谷で営業とって、直帰できる時間帯に設定したい! そして当日券で観劇して帰りたい !

最後は名前!

まぁ、これは既に漫画に登場してますがね、 やっぱり多いっす こないだコンビニで「かな」の文字が目の端に入ってドキー! か、かなめ様…?と思ってよく見るとサキイカのパッケージでした。商品名が「豊かななんちゃらかんちゃら」で… 騙された!! あと、こないだ駅のホームの電光掲示板に「KIYOSE」っていう文字がでててKANAMEと見間違う始末。

さあいかがでしょう?