変人日記

変人日記

物書き志望のヅカオタの雑記帳

ZUCCA×ZUCAな日常 今日はTOPHAT赤坂アクトシアター初日でございます

なんだか宝塚ブログのようになってきておりますが、本来の目的は私の文章力をあげあげ!するためのブログにござります

さて、タイトルにもありますとおり、本日は宙組赤坂アクトシアター公演TOPHATの初日でございます

よ!待ってました!

もちろん、チケット取っております!

この日のために

f:id:tomopun:20150405131248j:plain

度数の高いコンタクト用意しました

見える…!見えるわ…!! ロケットの生徒の顔一人一人判別出来るわ…!!

いや、うん 多分そこまでは見えないけどね

しかも今日ロケットないしね

とりあえず、今日は3時公演なので、赤坂行く前に日比谷によって、歌劇とおとめ買おうと思ったんです

だからまあ、12時くらいには家出ようかなーと思っていたら、 休日にも関わらず目覚ましかけてなくても7時に自然と目が覚めるという遠足前の小学生現象!

なので、だいぶ時間あるなーと二度寝したり携帯いじったりしながらスカイステージつけたら星組さんの「めぐり会いは再び」がやっていて…

マ、マ、マリオさまあああああ!!!!!!!

So cute!なねねちゃんを見てたら、あっという間に時計の針は11時20分…

やばい!まだ顔しか洗ってねえぜ!

服をあれやこれや引っ張り出し、着ては脱ぎ、コートと合わせては脱ぎ… 普段7分で終わる化粧も気づけば30分… 髪も編み込んではほどきー編み込んではほどきー、結局ワックスもみこんでピンでとめて…

あらあら気付けば12時半

たーいへん!

もう出ないと日比谷に寄れないわ!

普段履かないとっておきのパンプス履いて飛び出した!

ら、

雨!

知ってたけど雨!

しかもなんかカパカパする!

というわけで家に舞い戻り靴を変え、やっとこさ出発致しました

結局一時間半くらい、かな

会社に行くときは身だしなみトータルでも15分くらいなのに6倍もかかってる……

誰に見られるわけじゃないのに…

でもさ、客席もちゃんとしてた方がいいじゃない…ね?

ちなみに、昨日の彼氏とのデートの準備時間は30分です