変人日記

変人日記

物書き志望のヅカオタの雑記帳

モーニング娘。'15 のココが素晴らしい(春ツアーれぽ)

モーニング娘。'15 コンサートツアー春 GRADATION

本日行ってまいりました!!

12期メンバー初参加のツアーということで、ワクワクでございます。

まずチェックしておきたいのが、 メンバーTシャツ

クールハローの影響か、去年の春ツアーはグレーにメンバーカラーで名前が入ってる残念なものでした。 秋ツアーに至ってはソロT無しという衝撃展開

今回はどうなるだろうと思っていたのですが、 メンバーカラーのソロTが復活しておりました!

f:id:tomopun:20150506015449j:plain

私は毎回まさきこと佐藤優樹さん(まーちゃん)のTシャツを購入するのですが、 今回はそれに加えて、12期メンバーの尾形春水(おがたはるな)ちゃんのTシャツも購入 今回はまーちゃんTシャツを着て参戦

3,800円×2で7,600円になります

以前はソロT買うと写真が2枚ついてきたんだけど、そういえばあれはいつからなくなったんだろうか…

会場について一番びっくりしたのは、エメラルドグリーンのまーちゃんTを着ている人の多いこと!!

え、一体どうしたの…?

私は、10期が加入してからずっとまーちゃんTなので、いつも会場に行くとどのくらいの割合の人がエメグリ着ているのかチェックしているんですが、 今日はすんごく多かった!! 右も左もどこもかしこもエメグリ!!

嬉しいけどなんか寂しいいいい

そして女子の多さ

女子多くて落ち着かない… 昔は女子がいると「お!」と思ったものですが、逆に増えすぎて「お、おおお…」って感じです

なんか気になっちゃうのよ

隣がおじさんとかだと気にせず踊れるんだけど、若い女の子だとためらっちゃう 「え、この人踊ってんだけどwwww」 とか思われそうで怖い!!!!

あと、なんか変なとこで「まーちゃあああん」って叫んでいる子がいたのですが、 声が高いからやたら目立つ

アンコールのコールも女子はあまりやりませんね 男性ファンにまかせっきりになっちゃってるなーって自分含めて思いました 声が細くて目立ってないのもあるかもしれないけど、完全に座って休憩に入ってる子が多いものね

なんか愚痴っぽくなってるな…

今回とってもよかったのがセットリスト

最新シングルはもちろんですが、結構昔の曲が多くてものすごく嬉しかったです!!

まず、浪漫~MY DEAR BOY~

これはずっと好きな曲で、CDも持ってます! 紫の衣装がかっこいいのですよ

男と女のララバイゲーム

プラチナ期の曲ですね 愛ちゃんの「だああああああああーけど」のとこを鞘師が継承していて震えました 素晴らしかったです

Memory青春の光

これ小学生の時、モー娘。の曲の中で一番好きでした この曲をさくまーでやるとは… オリジナルとはだいぶ感じが変わります

その他にも「泣いちゃうかも」「321 Breakin' out!」「まじですかスカ!」とかあってめちゃくちゃ楽しめました!!!

ただ、帰り道、後ろの人が話しているのを聞いたんですが、 Memory青春の光はわからない人もいたみたいです。 最近のモー娘。を知って好きになった方だとそうなのかもしれません…

最近好きになった人には是非昔の曲も聞いてもらいたいですね!!! 私のおすすめは純LOVER

あと、今回見てて思ったのは、 人数増えたからか12期加入以前の曲でのフォーメーションダンスがギューギュー!!

落ちたらどうしよう、とひやひやしました。

以下箇条書きですが…

・やっぱり、まーちゃんが歌唱メンとしてぐいぐいきてるなーと カメラに抜かれる回数もなんだか多いような気がします

・野中ちぇるのかしましがめちゃくちゃ面白い あれは反則!素晴らしい!!

・ずっきのラブレターはセンスの塊ですね 是非ずっきにやげん軟骨を食べさせてあげたい

・はーちんのターンがめちゃくちゃ綺麗 フィギュア効果でしょうか

今回、31列という私史上最高に後ろの席@中野だったのですが、 13人ともなると誰がどこにいるかわかりませんわ

シングルだと大体位置覚えてるけど、13人に増えたから歌パートもフォーメーションも変わってるし、視線が迷子!

あとあと、アンコール後の涙ッチでまーどぅーがこしょばしあいしたりイチャイチャしてたのが本当にもう眼福でした。

慎重差がカップルそのもの! やっぱり、まーどぅーいいですね! かわいいわ。

ただ、この時ばかりは脳内宝塚フィルターがかかりましたw

モー娘。は基本一公演1回にしてるんですけど今回はもう一回見たいな…

はーちんブログのコメントに逃げ台詞いっぱいくることを願って…

楽しかったです!