変人日記

変人日記

物書き志望のヅカオタの雑記帳

月組人事について考える

今日は久しぶりに宝塚の話です。


先日、月組の舞音を見たんですけど、月の人材の豊富さたるや…素晴らしいですね。


私は星、宙メインで月→雪って感じで観劇してるんで、
(花だけ見たことない)
あんまり月組には詳しくないんですが、それでも此度のお家騒動はやはり気になってしまうので、今日は月組人事について考えてみたいと思います。



まず、結論から言うと


後任トップはたまきちだと思います。


ちゃぴはたまきちと大劇場2作品やって退団。
後任わかばの同期コンビになるんじゃないかと予想しています。

で、たまわかばで添い遂げして次世代へ…という流れになるんじゃないかと。


落下傘やスライド…ってのも考えたんですけど、たまきちが若いってことを除けば、これが一番自然な流れではないかな、と。


とは言え、自由な人事でお馴染み(らしい)の月組さんですから、もちろん凡人じゃ考えつかないようなことをなさるかもしれません。


色んな人のブログやらTwitterやら見ましたが、
次の月トップ候補は

①たまきち
②紅
③だいもん
④みりお

なんかの予想が多かったですね。

現星の2番手の紅氏の落下傘は経験とか学年的にはぴったりだとは思うんですが、月はないかなぁ、と。
合う合わないはあると思うんですけど、星が紅さんを手放すのはない!んじゃないかと。

もし、紅氏が月に行くと、今度は星の二番手争いですね。
順当に行くと、ともぷん大好きの七海さん…なのかな。
北翔さんの下での二番手なら経験積めるしいいとは思うけど、若干厳しいものがあるかな。
しーらんの動向も気になるけど、まこっちゃんは流石に学年差がありすぎて無しだと思う。


だいもんは順当にこのまま雪トップか、花に出戻りでトップかな…と思うのでだいもんも無し。
とは言え、雪は翔くん咲ちゃんがいるから、だいもん抜けても二番手は確保できる、かな。


みりおもアリだと思う 。
月育ちだし、まだ89期で若いから、月で2、3年やってからたまきちってのも悪くない。
ちゃぴとも組んだことあるし、無問題。


ただ、そうすると今度は花の問題になって…
キキちゃんは二番手歴もまだまだ浅いし、このタイミングのトップは難しい。
そうすると、だいもんトップってなるのか。
だいもん花乃コンビ?うーん、想像し難い…




とりあえず、宙だけは安泰かな。と思っておく



皆さんのトップ予想からバッチリ弾かれてるのが、月組同期コンビのみやかちゃ。

個人的にはみやわかばのペアが大好きなので、その二人でトップやってくれたら最高なんですが…まぁ、望みは薄そうなんで…ね。


たまきちトップになったら、みやかちゃどうするの?って話になりますよね。
二人とも組替えしてやってきたのに、この仕打ちどーよってな話で。

これでみやかちゃが辞めたりしたら、トップがたまきちになったからってなりますよね。そうするとみんなが可哀想なことになる。

みやかちゃのどっちかがトップになれば、片方が二番手としてちょっと前のみりだいみたいな形になれたかもしれないのに…

みやかちゃだけじゃなく、93期以前の男役がどうなるか…っていうね…
結構人数いるし、ここも立ち位置考えなきゃいけなくなります。

NOBUNAGAでみやかちゃ含めた男役がごっそりいなくなる可能性だってなきにしもあらず…


とにかく月人事が気になりすぎて夜も眠れません。

早く次のトップを発表して頂きたい。