変人日記

変人日記

物書き志望のヅカオタの雑記帳

月人事であわあわ!からの星組トップ退団発表

最近仕事が忙しくて、Twitterも公式サイトもチェックできてなかったんですが、昨日のタカラヅカニュース(録画してたやつ)つけようと思ったら


録画情報の小窓のとこに退団のやつ!!!



ええええええ
マジか…!
何組や!集合日あったのどこや!!

と思いながら再生したら月組さんでした。
まさきさんと同期退団の方々ですね。


なんだか、最近退団発表多いね…
寂しい…


しかも月は組長が専科行き!
副組長が自然と持ち上がりで組長さんになるみたいだけど、86期でもう組長か…早いもんだな…


そして。


そしてそして北翔さんの退団発表



うちのママンがマスオさんみたいになってしまったこの発表。みちこ落ちしかけてたママンには辛い発表になりました…


大劇場3作、一年半。
短いですね…

でも記者会見されてるみちこさん見たら晴れ晴れとしてて、次の世代にバトンタッチしたいというお言葉が私の中にストンと落ちてきて、ああやっぱりみちこさんて素晴らしいなと思いました。

ちえさんの次がみちこさんに決まったときは、正直あんまり知らなかったので「えー、紅子じゃないんや」と思ったものですが、初めて大劇場で見たガイズアンドドールズ。
素晴らしい歌声と楽しいお芝居で「ああ、これはトップさんや」と失礼ながらも上から目線で思ったものです。


みちこさんのいた一年半、星組子も沢山沢山学ぶことがあったんだろうな、とスカステを見ていて思います(何様や)


こうもりは一公演分しかチケットがとれませんでしたが、なんと驚き最前センターブロックなので、あわよくばみちこさんから薔薇の花を頂きたいものです。


とりあえず感傷に浸りたいので次のトップ予想やら風ちゃんがどうするかの予想はまた次回。。