変人日記

変人日記

物書き志望のヅカオタの雑記帳

花組 カリスタの海に抱かれて


f:id:tomopun:20160606233101j:image

 
もう完全に宝塚ブログになっておりますね…
 
 
えー、今月はスカイステージで2015年に花組で公演された「カリスタの海に抱かれて」が早くもテレビ初登場!ということで昨日リアルタイムで拝見しました。
(こういうのもリアルタイムって言ってしまっていいのかしら…)
 
 
私、本当に花組さんって見なくって。
 
ファントムと長い春の果てに、うたかたの3つだけはテレビで見たんだけど、5組で比較すると圧倒的に見てる量が少ないわけ。
 
 
ダビングしたDVDの量も一番少ない。
宙の半分もない。
 
 
唯一、生で見てない組なんですよ。
 
 
好きな人がいないってわけではないんだけど、なんとなく見る機会がなくてここまできたんです。
 
 
花組強化月間…ってわけじゃないけど、こないだ春野&桜乃コンビのうたかた見てとってもよかったから、ちょっと花組にも手を出そうかと思った矢先にカリスタがやるってことで!
 
花乃ちゃんは元宙だし、WMWのお芝居がすごく好きだから今回のも見てみたいな、とは思ってたんですよ。
 
ほんで、見たら、
 
 
とっっっっっってもよかった!!
 
 
ほんと、花乃ちゃんはああいうお転婆系上手だよなあ
 
 
すみちゃんを彷彿とさせますね。
 
本人も憧れてるみたいだしね。
 
 
「ごはん……だよっ」
のとこが可愛いですわー
 
 
トーリーは南の島の島民vs大国ってことで、月組の舞音を思い出させます。
 
こちらはハッピーエンドですが、ラストの火炙りにされかけてからの流れがちょっと雑かなーって気がしますね。
 
もう少し伏線を強めに出してもいいのかなって気がしました。
 
 
みりおも素敵ですねー
 
みりお主演でまともに見たのはアリスの恋人くらいですが、爽やかなんだけど影のあるような役がお似合いですね、ほんと。
 
 
これからはもう少し花組にも注目していこう、そうだ、そうしよう