変人日記

変人日記

物書き志望のヅカオタの雑記帳

お昼ご飯、何食べよう?と思った瞬間のマクドナルドの襲撃

うちの会社の休憩時間は一時間です。

 

お昼は本屋に行っちゃうこともあるけど、座ってゆっくりしたいからどこか店に入ります。

 

予算は1000円。

週に1回だったら1200円出してもいいかなってくらい。

 

少し歩けば食べるところは沢山あるんですが、

あんまり遠出したくない。

 

その上、最近は昼にあんまりお腹が空かないってことで、ここ数ヵ月はベローチェヘビーローテーションしてたんですが、同じ課の同僚がファストフードでランチした後、ベローチェで一服することが多いと聞いたので、少々避けることにしました。

 

会いたくない、とかじゃなくてさ、昼休みぐらい一人でゆっくりしたいじゃん。

 

でも、そんなにお腹空いてるわけじゃないから、「ランチやってます」みたいなとこには入りたくない。

 

舌は求めてても、胃は求めてなくて、食べ終わって後悔ってパターンが多いし。

 

午後眠くなるし。

 

なので、ベローチェを封鎖されたらあんまり行くとこないわけです。

 

昨日は丸亀製麺行ったんですけど、あそこって一時間を消化できないじゃん。

 

だから今日はベローチェに行くか、って思ってたんです。

時間ずらせば会わなくて済むしね。

 

って思ってたら、

 

 

 

マクドナルドの襲撃

 

 

うちの部署の人がマックお持ち帰りしてきたんですよ!

 

おいおい、デスクでそんなもん食べんなよー、とは言えない。何故なら私より偉い人だから!

 

ベローチェ気分が一気に失せ、マクドナルドが脳内でいらっしゃいませしてる。

 

さっきまでお腹空いてなかったのに、お腹空いた気になる。

 

まさにテロ!

 

ショップバックやらティッシュ配りやらなんやらの広告手法も敵わない、マクドナルドの匂いテロ!

 

 

なんか食べたくなるんだよね、ハハハ

 

 

という言い訳を与えてマクドナルドへ連れ込まれます。

 

ジャンキーだけど安いしね、手軽だし、お腹いっぱいになるし。

 

きっと、あのフロアで5人はあのあとマック行ったな。

 

 

え?私はどうしたかって?

 

 

行きましたよ、ベローチェ

 

 

ではなく

 

 

マクドナルド

 

 

でもなく

 

 

名もなきカフェへ。

 

 

 

マックに行くのは癪だし、久しく食べてないものを、と思ってね。

 

でもサンドイッチ二切れでお腹いっぱいになって後悔しました。

 

大失敗。

 

 

でもね、失敗しても明日があるから。

明日も明後日も明々後日もあるから………ね。

 

 仕事は続くよどこまでも