変人日記

変人日記

物書き志望のヅカオタの雑記帳

シノアリスに翻弄される二連休

この二日、旦那が仕事でいない上に、何の予定もなかったので、

はてなブログのカスタマイズでもしようかな、と前々から思っていたのですが、最近段ロードしたこのアプリに翻弄され、気付いたらサザエさんが始まりそうな時間です。

 


f:id:tomopun:20170611182151j:image

 

その元凶がこれ

 

ノアリス

 

なんだか有名な人が作ってるゲームだとかで、仕事中にネットサーフィンしてたら(仕事の一環ですよ!)このアプリの話がめちゃめちゃ出てくるもんで、なんだか気になってはじめてしまったのが、先週の水曜日。

 

こういうRPGみたいなゲームは普段やらないんですけど、世界感が面白そうだったので、まんまとダウンロードしました。

 

ま、世界感がどうのこうのって言うよりは、ミーハーで騙されやすいだけなんですけどね。


f:id:tomopun:20170611182201j:image

 これ、私のピノキオちゃん。

 

 

このゲームは、おとぎ話を軸にしていて、主人公たちがそれぞれの作者を復活させるために敵を倒していくっていうのが大まかなストーリー。

 

残虐性のある病んでる系のキャラクターの中から、好きなの選んで戦いつつストーリーを進めていきます。

万人向けじゃないけど、コアなファンがいそうなジャンルですよね。

 

シンデレラとか赤ずきんとかかぐや姫とかある中で、ひとまず私はピノキオちゃんにしました。

ただ、この子男の子らしいんですけど…

 

普段、脱出ゲームばっかやってるもんで、こういうのは初めてなんですが、とにかくグラフィックが綺麗です。

細かいところまでこだわってて、設定もしっかりしてるので、私みたいな初心者はその辺だけでも楽しめます。



そんなわけで、水曜日からこのゲームにハマろうと思ってたんですが。

 

メンテの嵐!!!!!

 

平日は「緊急メンテナンス」のお知らせしか見てないよ?ってくらい、ずーーーーっとメンテナンスしてました。

 

しかも、メンテナンスも急に始まっていつの間にやら終わってるから、twitterとにらめっこしながら、起動しては落胆し、起動しては落胆してたわけです。

 

昨日も朝からずっとメンテナンスやってたんですけど、今日の昼前くらいに終了して、何とか出来るようになりました。

 

それでも重いし、しょっちゅうサーバーの接続切れるし、不具合問い合わせしちゃいましたけど。

 

そんなこんなでこの土日、一歩も外に出てませんわ。

 

今日にいたっては、起きたまんまの部屋着でずっと過ごしてます。

 

何の汗もかいてないけど、そろそろお風呂入ってご飯作らなきゃ…

今日の夕飯は、青森土産にもらったせんべい汁です。

 

それではごきげんよう