変人日記

変人日記

物書き志望のヅカオタの雑記帳

私が会った痴漢の話

最近、痴漢のニュースが多いので、私も過去に出会った痴漢の方々の話をしてみようかと思います。

 

初めて痴漢に出会ったのは、高校一年生の秋頃、部活帰りの電車の中でした。

 

上り電車で19時半くらいだったかな。

 

各駅停車だからほとんど人がいなくて、私の乗ってた車両には確か誰も乗ってなかったような気がします。

 

当時、私は剣道部だったので(そのあとやめた)、

・汗だく

・腕にアザ

・防具の臭いがヒドイ

 

こんな状態で7人掛けの席の左から3番目に座ってました。

 

こんなマイナス面を差し引いても痴漢したくなるようなキリッとした剣道美少女ではなく、もさくてちょいぽちゃな女子高生でした。

 

色んな嗜好の人がいるとは言え、一般的には痴漢の対象にならないようなタイプです。

 

それが、次の駅で一人の男性が私の車両に乗り込んできました。

 

彼ははじめ、私の向かいに座ったのですが、すぐに私のすぐ隣(席が4つ空いてる方)に座ってきたのです。

 

何故移動してきたかはわからないものの、臭いのに申し訳ないな、くらいに思って、席を1つずれました。

 

すると、またすぐに私の横に移動してきたのです。

 

流石にこれはおかしい、ともさい女子高生の私でも思います。

 

まぁ、あと2駅だし、と思ってそのまま座ってたら、短く折りまくったスカートがもそもそ動くんです。

 

今、まさに!彼の手が私の太ももの下に侵入しようとしているところでした。

 

痴漢だ!!!!!!

 

ようやく気付いた私はそのままもう1つ席をずれました。彼も追ってきます。

 

手はまたしても私の太ももの下へ。

私は思いっきり太ももに力を入れます。

パンツまで辿り着かせてはいかん!と。

 

 

次の駅に止まるも、運悪く誰も乗り込んできません。

 

席を移動しようか…

声を出そうか…

諭そうか…

 

色々考えました。

 

でもどれもせず、私は予定通りの駅で降りました。

 

何故なら、

 

痴漢の彼は

中学生

 

だったから。

 

しかも、制服ブカブカのどう見ても中学1年生。

幼い顔立ちで真新しいテニスバックを背負ってたのをよく覚えています。

 

汗だくのもっさり女子高生に痴漢してきたのがまず信じられなかったし、その行為に及んだのがピッカピッカの中学一年生だったのがさらに信じられませんでした。

 

とにかく思ったのは、もし、これを駅員さんに言って、信じてもらえたとして、彼の親に連絡され、学校に連絡され、噂が流れ、学校でいじめられるようなことになるのは嫌だな、ということでした。

 

 

彼の制服は朝の通学でよく見かける私立の中高一貫校(そんなに頭は良くない)のものでしたし、頑張って受験して、高校受験の心配もなく、親も高い学費払って入ったのでしょう。

そんな私立の学校から噂が原因で地元の公立に転校するとしましょう。転校したとしても「私立受験したくせに」「何か問題起こしたんじゃねーの?」みたいになって結局そこにもいられなくなって再度転校。

 

ご近所からの好奇の目に晒されて母親はうつ病に…

 

なんて未来を私の一言で引き起こすことになると思うと、いくら彼が自分で撒いた種とは言え、恐ろしくて言えませんでした。

 

正直、将来大丈夫か?こいつ

 

とは思いましたが、そこまで責任持てないし。

全うな大人になってるのを祈ります。

 

別に私は痴漢に寛容なわけではないですし、満員電車で胸揉まれた時も

 

「はい、5000えーん」

 

とか心の中で思ってます。

 

 でも別に手で払っておしまいです。

 

私の場合、胸タッチされるくらいであれば、「き、気持ち悪い…‼止めて…!!!」みたいに思わないので、その後の事情聴取とか諸々考えると面倒くさいと思ってしまうのです。

 

朝なら余計、遅刻とかしたくないし。

 

もちろん、痴漢の度合いが酷い場合は言った方がいいと思いますよ。あと、常習犯とか。

 

これはあくまでも私の場合です。

 

ただ、手が触れたとか、肘が胸に当たったとか、電車の中では普通に起こりうることだし、私個人としては「それくらいのこと」だと思ってます。

 

それくらいのことで、大きく騒ぎ立てるのは違うかと。

与える影響考えてから発言すべきだと思います。

 

それに、痴漢してきたのが超絶イケメンだったらどうすんの。