変人日記

変人日記

物書き志望のヅカオタの雑記帳

最近のもやっとした話3選

勝手に仲悪い認定された話

 

一ヶ月ほど前に大学時代の友人の結婚式があったんです。

 

新郎新婦共にサークルの友人で、二次会に招待されたので行きたかったのですが、残念ながら参加出来ませんでした。

 

サークル仲間も沢山来るだろうし、さぞ楽しい二次会だったんだろうと思っていたのですが、

 

「ともぷん、新婦と仲悪いから来なかったんだって」

 

と噂されてたと小耳に挟みました

 

 

な ん で す と ?

 

 

え、なんで?普通に仲良いんだけど。

社会人になってからも飲みに行ったりしてたし、別に仲悪くないし

 

なんなら、彼らが付き合いだした時、二人揃って私に報告に来てくれたあの合宿の爽やかな朝の日のことを私はよく覚えてるし、お互いの彼氏の愚痴を言いあった帰り道のバスの中も二人で古着を探しながら散歩したあの道もあれもそれもどこ行ったのなんなのどこ情報なのそれ

 

別にこっそり仲良くしてたとかじゃないのになんでだ

 

噂の出どころが知りたい

 

 

 

歩道をチャリで並走する女子中学生にチリンチリンされた話

 

これほんの15分くらい前の話なんですけど、

駅前の少し広めの歩道を歩いてたら、後ろから自転車のベル鳴らされたんです。

 

て言っても、ど真ん中歩いてたとかじゃなくて、歩道の真ん中より右側を普通に歩いてただけで、人通りもそんな多くなかったし、余裕で左側を通り抜けられるぐらいは空いてたからそのまま歩いてたら

 

私の左側を通り抜けていったのは、歩道をチャリで並走する女子中学生でした、と。

 

結局、一人ずつ抜けて行ったんだけど、二人で並んで走りたいから私にチリンチリンてしたの?

 

なんて自分勝手なんだ

 

歩道は自転車で走っちゃダメなんだぞ

 

 

ランチで追い出された気分になった話

 

普段、昼ごはんは食べずにベローチェばっか行ってるって話を以前したんですけど、そんな話を後輩にしてたら「ちゃんとご飯食べないとダメですよ」

 

って言われたので、なんとなく思うところがあって16時までランチやってるカフェに入ったんです

 

入ったのは14時45分くらいかな

 

時間も時間なんであんまり人いなかったんですけど、のんびりチーズハンバーグ食べて携帯いじってたらとうとう一人になりまして。

 

そしたら、店長さんと店員さんの2名がこのあと貸し切りの予約が入ってるとかで、その準備を始めたんですよ

 

まぁ、それは全然いいんですけど、

 

「ここまでしか準備できないし、それやったら休憩入っていいよ。あと一人なんだけどね」

 

 

はぁぁぁぁぁぁぁぁ?

 

 

まだ15時半なんですけど

出ていけってことかい

 

16時までランチじゃなかったんかい

 

まだ休憩時間残ってたけど腹立って帰りました

 

私も飲食でバイトしてたし気持ちはわかるけどさ、そういうこと店長が客に聞こえる声で言うもんじゃないでしょ

 

例え、私のことを言ってたんじゃなくても自分のこと言われてるんだなって客に連想させちゃダメじゃない?

 

前に行った時も、サービスのやつ持ってくんの忘れられたしもう行かない