変人日記

変人日記

物書き志望のヅカオタの雑記帳

絶望の中に見つけた一筋の光

なんかかっこいいタイトルにしちゃいましたけど、宝塚の組替えの話です。(荒ぶります)

 

 
f:id:tomopun:20170712151412j:image


f:id:tomopun:20170712151417j:image

 

少し時間空いちゃいましたけど、冷静に受け止められるようになりました。

 

今回の組替えは以下の通り

 

花組

芹香斗亜→宙

朝月希和→雪

 

雪組

桜庭舞→星

 

星組

綾凰華→雪

 

宙組

華雪りら→星

 

ここに来て花組2番手男役の異動です。

 

大体、2番手での異動だと異動先のトップ候補になるわけですが、芹香さん(キキちゃん)が来るのは宙組です。

 

我らが宙組にはキキちゃんと同期で現在3番手の愛月ひかる(あいちゃん)がおります。

キキちゃんが真風さんのあとのトップ候補として組替えしてくるならやめて欲しい。

 

愛ちゃんが報われなさすぎる。

 

その上、宙組は創立から今まで一人も生え抜きの男役トップがいないのです。

 

というわけで、私の七夕の願いはこれにした

 

いつの日か、愛月ひかるを宙組生え抜きトップに。

 

 

頼む。

 

 

 

と言っても、私はまだ愛ちゃんの方が宙組次期トップに近いんじゃないかと思っています。

 

何故なら、キキちゃんは星→花→宙で3組目。

 

トップ候補として花組に行ったはずなのに、花組だと芽が出なかったということでしょうか。

 

ともぷん大好きのかなめ様は雪→星→宙ときてトップになったわけですが、かなめ様が2番手時代の星組には学年の近い紅さんという後釜もいましたし、人材豊富だった(と私は思う)んですよ。

 

私は花組詳しいわけではないですが、そんな私から見ても花組男役の人材は豊富だとは言えないんじゃないかと思ってます。

 

キキちゃん抜けたあとの花組2番手男役はどうするんでしょう?

 

瀬戸さん?

れいくん?

 

瀬戸さんであれば、キキちゃんより学年上だし、キキちゃんが目の上のたんこぶ的なあれになって島流しという可能性はあるかも。

まぁ、それなら瀬戸さんを組替えさせればよかったのかもしれませんが。

 

それか、みりおさんがまだしばらくトップをする予定があってキキちゃんが報われなくなるから組替えにして、かれーくんを本腰入れて育てはじめることにしたか…

 

まぁ、どちらでもいいですが(すみません…)、キキちゃんは宙には合わないんじゃないかと。

 

というかスタイリッシュでビューティフルでミステリアスな宙組カラーがすでに可愛さ満点の次期トップ娘役、2番手娘役で危ぶまれているというのに、キキちゃんが2番手男役で入ってきたりしたら、ここ何組?てなもんで。

 

真風さんは元々宙組が似合う感じだったけど、キキちゃんはそうじゃないじゃん。

 

もう真風が抜けてキキちゃんがトップにでもなったらもはやそれは私の好きな宙組ではない!

 

宙は組として大好きだから見には行くけど、愛ちゃんの扱いによっては

 

宙組見るのやめます

 

 

もう1つ宙組に関わる話として、

 

華雪りらの星組異動

 

 

ともぷん激推しのりらちゃんが星組へ異動です。

これもあるから、今後の宙組観劇への意欲がなくなってきてるんだけどね。

 

りらはもう研6。

 

とっても可愛くて宙男もメロメロなのに、大劇場での役付きはほぼなく、新公主演もありません。

 

このまま、その他大勢役で終わってしまうのかと思ってたのに、チャンスが回ってきました。

(これ、タイトルの一筋の光ね)

 

異動先は娘役の人材豊富な星組さん。

雪からも一人組替えになりますしね。

 

今回は天彩峰里ちゃんとのトレードですが、主要娘役が相次いで退団を発表した宙組ですから、トレードじゃなくてただの組替えでもよかったはずです。

 

なのに何故トレードか、という話ですが、 

 

まこっちゃんやな…!

 

というのが有力説。

 

 
f:id:tomopun:20170713085123j:image

 

 みんな、この並びを見たい訳ねw

 

まこっちゃんがりらのあまりの可愛さに劇団でナンパしたというなれそめ。

 

パーソナルブックでも相手役に選んでまして、話題になったものです。

 

現、男役2番手で次期星組トップとしてガチガチのまこっちゃん

 

紅さんが来年の秋の台湾公演決まってますから、ここからまこっちゃんの相手役としてりらを爆上げしていく時間はまだあるんではないでしょうか。

 

りらは11/20に星組に異動した後、次の作品までに時間がありますから、この間に技術を補って欲しいものです。

 

何故なら、星組には可憐で歌うまな小桜がおりますから。

 

りらにはこのチャンスを是非とも掴んで頂きたい。

 

来年の星組公演に期待大です。

 

とりあえずは、まこっちゃんとかいちゃんがベッタベタにりらを愛でてくれることを楽しみにしています。

 

逆にずんちゃん激おこやなw

 

【追記】

でもかなめ様が宙に来たとき、既に学年上のみちこさんがいたんだよな…

今はみちふう大好きで、ふうちゃんと組んでくれて心からよかったと思ってるから、そう考えるとあいちゃんも…うーん、複雑やな