変人日記

変人日記

物書き志望のヅカオタの雑記帳

お試しエステ第二段!とうとう契約するにまで至った理由

タイトルの通り、エステのお試し第二段に行って参りました。

今回も契約する気はさらさらなかったんですが、うっかり契約するまでに至ったまでをお伝えしたいと思います。

 

 

今回うかがったのは

 

ヴァンベール

 


f:id:tomopun:20170720091148j:image

 

ブライダル専門の山口に本社があるエステサロンです。

 

そもそもブライダル用なので、前回の失敗はあまり活かせないんですが「式場提携のサロンに通う予定だけど、ブライダル専門てことでちょっと気になったので来てみました」という体で行って来ました。

 

 

 

結論から言うと、たかの友梨の方が総合的には上です。

 

 

まず、お試し料金が5400円。

サイトには南関東が5400円でそれ以外は4320円て書いてあるんですが、なんと都内も南関東に含まれるそうです。お気をつけあそばせ。

 



f:id:tomopun:20170720091313j:image

 

次に、とにかく待ち時間が長い。

トータルでは最初に言われていた時間をちょっとオーバーしたくらいでしたが、サロンについてから施術まで1時間15分ほどかかりました。

 

3連休で混んでたのかもしれませんが、第一、第二希望をスルーして3連休はお得なプランもありますので…とその日に組み込んだのはそっちなのに。。

「お待たせしてすみません」の一言が一回もないのは気になりました。

 

ただ、カウンセリングルームは個室ですし、飲み物も出してくれます。

 

 

次に施術。

こちらはロッカールームはなく、個室の施術室で着替えるパターンです。

紙パンツと紙ブラを用意してくれています。(ブラはあとから持ってきてくれる)

エステとは言え、見られるのが恥ずかしいという方はいいかも。

 

今回やってもらったのは、背中から二の腕のコース。

こちらもたかの友梨同様3つの施術がセットになってるのですが、3つ目の記憶がありません。

 

何故なら、寝てしまったから。

 

最初に身体暖められるんですけど、それで寝てしまって、そこからマッサージ→キャビテーションに移ったとこまでは覚えてるんですけど、それ以降は覚えてないです。

 

もしかして、「最初にちょっとほぐしますね」のマッサージも施術の1つだったのだろうか…

 

どちらにしろ、たかの友梨と比べるとガッツリやってもらったー!っていう満足感は低いです。

金額はたかの友梨より高いのにね。

 

そしてベッド。

これが一番きつかった。

 

ベッドに顔はめ用の穴が開いてないんです。

 

だから終始首を曲げなきゃいけなくて、

終わったあと、元に戻すのがちょっと痛かったくらい。

 

 

そして、今回はシャワーなどへの案内はなく、拭き取り用のホットタオルをくれました。

まぁ、体験だからね。こんなものかもしれません。

 

ちなみにここは個室のシャワーのようです。

 

 

最後にカウンセリングと提案なのですが、あんまりやってもらえなかったという印象があった割には、脂肪量が減っていて、最初に撮った写真と比べてもすっきり。

 

体重は減っていませんでしたが、脂肪量はたかの友梨と同レベルで減っていたので少しびっくり。

 

まぁ、ここまでは良しとして、

 

ここからが勝負です。

 

 

結果は出てたとは言え、待ち時間長すぎですし、首も痛いし、そもそも契約しないつもりだった気持ちが余計強くなっていたのですが、提示されたコースは31,000円(大体)。

 

 

私は筋肉量が多く、本当は代謝がいいはずなんだそうです。

なので、暖めは抜いて、マッサージとキャビテーションをそれぞれ×3、それに式の前の背中のシェービングを入れて割引してこの金額です。

 

ここに、当日契約特典としてマッサージとキャビテーションが1回分ずつつきます。

 

なので、計4回ずつとシェービングで3万です。

 

これはちょっと拍子抜け。予想以上に安い。

 

 

カウンセリングシートで支払える金額を1~2万にして、1、2回の単発で来たいってのを選んでいたのがよかったようです。

 

ブライダル専門ってことで、そもそも結婚式でお金がないってのはわかっているので、あまり無茶な提案はしてこないのかもしれません。

 

元々シェービングはやろうと思っていたので、それを含んでこの金額なら負担もありません。

 

それに「エステに行くぐらいしないとこの二の腕どうにもできんわ」っていう気持ちは前々からあったので、断る理由がなくなっちゃったんです。

 

それで、今回は契約に踏み切りました。

 

5万円以下だとクーリングオフは出来ませんし、ニコニコ現金払いのみしか受け付けてないそうなので注意が必要です。

 

最初は色々無いわー…って思ったんですが、基本丁寧ですし、ガンガンおすすめしたりということもないです。

 

それに…

担当さんがちょっと真彩希帆ちゃんに似てたから…

 

 
f:id:tomopun:20170720090545j:image

 

信じられないくらい可愛い次期雪組トップ娘です。

 

 

まぁ、そんなわけでね、今回は契約に至りました。

 

 

出来たら、もう2つくらいはお試しに行ってみたいものです。