変人日記

変人日記

物書き志望のヅカオタの雑記帳

103期で大抜擢。宙娘の扱いがひどくて見てられない

昨日、宙組の次の大劇場公演「神々の土地/クラシカルビジュー」の新人公演の配役が発表されたわけですが…

 


f:id:tomopun:20170802081755j:image


f:id:tomopun:20170802081802j:image

 

夢白あやって誰

 

調べたら組配属されたばかりの103期生だそうで。

入団時の成績は4番かな。宙配属された103期の中では一番いいみたい。

 

しゅっとしたお顔立ちはうららの役でも合いそうだなって気はするけどさ。

 

まどかと同じ道を歩ませるわけ?

 

まどかもはじめての大劇場公演で新公ヒロインだったわけだし…

ここから爆上げするのでしょうか

 

それでもやっぱり早すぎないか、という気がするのです。

 

 

宙は

 

まどか→みねり→夢白あやちゃん

 

でトップ娘役を引き継いで行かせたいのか?

 


f:id:tomopun:20170802082534j:image

 

てっきりうららの役はららだと思ってたけど、

ららはしーちゃんの役。

 

この公演はさ、一幕だけだし、まぁ様退団公演だし、発表されてるだけで役の数も多いから多分そんなに出番ないよね。

 

いくらこの公演で退団するしーちゃんの役とは言えさ。

 

ららは路線おろされた…というよりは、完全に都合いい女状態だよね

 

みねりが来たらみねり2番手だろうし…

 

 

この公演で星組に組み換えするりらはというと

 


f:id:tomopun:20170802083711j:image

 

こっちはららの役。

 

スクロールしてもなかなか名前出てこないから焦ったわ。

 

こちらもそこまで出番はないでしょう。

 

宙でもう少し経験を積ませてあげてもよかったと思うんだけど。

 

 

それにしても。

 

宙娘を雑に扱いすぎじゃなかでしょうか。

 

いやいやこんなもんだよ、って意見もあるかもしれないけれども。

 

新公主演経験のある若手娘役がまどかとららしかいないってのは少な過ぎやしないか?

 

まどかは次の次でトップ娘役だし、ららは梯子はずされた感あるし。

みねりも新公ヒロインはやったことないんだよね。

 

今回は固定トップ娘がいないから、新公ヒロインという括りかたも微妙だし…

 

若手路線娘役不足でしょうかね。

 

これはまどか爆上げの副作用に他ならぬわけで。

 

それを言うと、その前にうらら爆上げがあったわけだけれども。

 

宙はここを育てるといったらこう!みたいなところがあるよね。他に見向きもしないっていうか。

 

ちなみに、まどか爆上げの中でも頑張って上がってきてたまいあーはというと今回はせーこちゃんの役です。

 

まいあーをうららの役にしてもよかった気もするけど。

 

宙はどういうつもりなんでしょうね。