変人日記

変人日記

物書き志望のヅカオタの雑記帳

宝塚を見続けていくのが怖くなってきた

雨で憂鬱だし、仕事もやる気しないし、ぼけーっとしてたら夕方、旦那からラインがきました。

 


f:id:tomopun:20170815190329j:image

 

 

あー、今日星組集合日だったんだ。。

 

 

 

星組から退団者が出ました

 

 

 

 

 

【退団者】

壱城あずさ

愛水せれ奈

夏樹れい

 

あー、退団者いると思ってなかったから油断してた

 

 

 

宙の時も思ったけど、なんていう主要メンバー

 

それだけ私が宝塚を見始めて時が経ったってことでしょうか。

 

 いつも退団者が発表されると、その人がいなくなるショックにうちひしがれたり、今後の立ち位置予想したりするんだけど、今回はいつもとちょっと違いました

 

 

 

怖くなった

 

 

もうしーらんまで来たのか、って怖くなった

 

ちょっとモー娘。で愛ちゃんが辞めた時と近いかな。

私が知ってるモー娘。じゃなくなるっていう不安。

 

 

しーらんがやめるとなると、七海さんの退団も目前に迫ってきている可能性が高いということ。

 

それこそ、さゆみさんと同時退団になるかもしれない。

 

今後、そうやって私が好きな人たちがいなくなっていく未来しかないことに恐怖を感じました。

 

イコールそれは私が宝塚ファンをやめる日も近いんじゃないか、ということ。

 

多分、なんだかんだ新しく好きな人が出来て応援し続けていくんだとは思うけど、今のところはそういう風に思えない。

 

しーらんとかかいちゃんくらいに夢中になれる人が出来る気がしない。

 

 

タカラジェンヌは終わりがあるから美しいとは言うけれど、出来ることなら終わりなんてこないでずっと見ていたいもの。

 

 

これが

 

嫌いになれたらどれだけいいか

 

 

っていうことか

 

大好きな人たちがやめていく絶望感と巣立っていく美しさと誇らしさに感情ぐっちゃぐちゃにし続けるのが辛い。

 

でも、お見送りできないのも辛い。

 

本当に嫌いになれたらどれだけいいか。

 

 

トップ退団でもないし、うららの時も劇団みたいに責める対象が いるわけでもないし、しーらんが納得して退団するんだろうからこの悲しみのやり場がないのが辛い。

 

辛くて何の関係もない旦那にあたる、そんな集合日です。