変人日記

変人日記

物書き志望のヅカオタの雑記帳

雨に濡れない。ヅカオタの夏のお出かけ

お盆で世間はお休みですが、私は仕事です。

 

 

 

私は仕事なんだぞこのやろうううう

 

という気持ちが聞き入れられたのかな、と思うくらいの曇りのち雨のち雨ですね。

 

お盆は仕事ですが、9月にお休みをとるので別に羨ましくもないし、むしろ電車が空いててラッキーくらいに思ってます。

 

それでも、雨だと会社に行くのもお出かけするのも大変です。

 

そこで、今日は先日行った濡れないヅカオタのお出かけスポット(期間限定)をご紹介。

 

 


f:id:tomopun:20170815140547j:image 

 

丸の内KITTE

 

切手をローマ字にしただけの安直なネーミングではありますが、日本郵便が手掛ける東京駅すぐ横のお洒落かつレトロ感のある商業施設です。

 

 

ここで8/11~8/18までの一週間、15周年を迎えたタカラヅカスカイステージとのコラボ企画を行ってます。

 

衣装展示とか映像展示とかがメインなので、別に行かなくてもいいかな、と思っていたのですが、ちょうど出かける予定もあったので、

 

「…北翔さんのCD欲しいんだけど」

 

という旦那を連れて、初日に行って参りました。

 

 

一階のメインホールにはスカステニュースのセットと衣装展示

 


f:id:tomopun:20170815141341j:image

 


f:id:tomopun:20170815141403j:image

 


f:id:tomopun:20170815141418j:image

 

何故か写真が横になる

 

そして紅ゆずる等身大パネル

 


f:id:tomopun:20170815141507j:image

 

これは日替わりで、たまたまこの日は紅さんでした。

 

まさか撮るとは思いませんでしたが、旦那も紅さんとツーショットを撮っておりました。

 

ちなみに郵便局のお偉いさんの部屋にみりおさんもいました。

 


f:id:tomopun:20170815141641j:image

 

私が行った初日には朝海ひかるさん、春野寿美礼さん、成瀬こうきさんのお三方がステージでトークしておりました。

 

おおおおおおおささんんんんんんん!!

と少し興奮。

 

最終日の18日には花組の柚香光さんと樹里咲穂さんのトークショーがあります。

 

 エリア外からは自由に見れるので、カレーちゃんファンは是非。私は仕事なので行けません。

 

また、このイベントではスタンプラリーも行っており、各所に置かれた花月雪星宙のスタンプを集めると、缶バッジがもらえます。

 

ま、缶バッジは15周年のスカステロゴが入ってるだけなんですけどね

 


f:id:tomopun:20170817082233j:image

 

それを店で見せると割引を受けられたりするので、やってみたら良いと思います。

我が家では早速缶バッジの行く末が危ぶまれておりますが(=捨てるかも)

 

そして、KITTE内のカフェではコラボメニューも。

 


f:id:tomopun:20170815142444j:image
 

 購入すると、それぞれコラボグッズももらえます。

 


f:id:tomopun:20170815142554j:image

 

我々はかき氷の星と宙を頼んだのでコースターを2枚。

これも15周年ロゴが入ってるだけです。

 

結構ボリュームのあるかき氷で、宙はブルーベリー&アサイー、星はパインです。

アサイー感はあんまりありません。

 


f:id:tomopun:20170817082255j:image

 

ロシアが舞台の作品を今度やるよ、というだけで用意された無理やり感のあるビーフストロガノフを注文するとポストカードがもらえます。

 

ポストカードは各組トップスターの写真が入ってる模様。16時過ぎという微妙な時間にも関わらず、ビーフストロガノフを食べてる人がいっぱいいました。

 

ちなみに、コラボ中は店内でスカステ流れてたり、ポスター貼ってたり、みりおさんがいたりします。

 


f:id:tomopun:20170817082425j:image

 

あと、グラフや歌劇、おとめなどの書籍と一部グッズが販売されてたりと出張キャトルレーブになってるので、買い忘れた方はこちらでも購入可能です。

 

最近使ってたスマホリングが馬鹿になったので、宝塚のスマホリング(1500円)に買い換えようかと思いましたが、外れないので諦めました。

 

ちなみに、北翔さんのCDはここには売ってませんのでご注意を。

 

 

私はかき氷が好きなので、それもあって行きましたが、正直そんなにかき氷のクオリティは高くないです。

ノリノリで写真撮ったり出来る方は楽しいかも。

 

まぁ、新幹線の前にちょろっと行ったり、観劇帰りに興味本位で行くくらいがちょうどいいかもしれません。

 

コラボカフェは27だか28までやってるみたいなので、かき氷とビーフストロガノフに興味ある方は行ってみてはいかがでしょうか。