変人日記

変人日記

物書き志望のヅカオタの雑記帳

レジェンヌやめた

前に元タカラジェンヌが声優やってるレジェンヌってゲームアプリの記事書いたんですけど、

 

 

 

3日でアンインストールしました。

 

 

リズムゲームだったんですけど、操作がいまいちわからん。

 

リズムゲームやってる人なら直感的にわかるのかもしれませんが、普段そういうゲームやらない私からしたらちんぷんかんぷん。

 

初回ボーナスでガチャ引けるアプリが多い中、このアプリはそれも無し。

もしかしたらあったのかもしれないけど、どこにあるかわからなかった。

 

 

チュートリアルなのか、スタンプためてアイテムGETしよう!ってやつはあったんだけど、そもそもそのスタンプを集める為のミッションをどこからどうやればいいのか、という説明は無し。

 

メインのリズムゲームもやってるときはexcellent!ばっかり出るのに、結果はDとか。

 

どうしたら高得点出るのかもわからん。

 

 

とにかく初心者には不親切なアプリでした。

 

普段ゲームやる層がターゲットで、ヅカオタはターゲットに含まれてないのかしら。

 

ならなんでタカラヅカモチーフにしたんだっていう。

 

 

それに、ヅカオタ的には祐飛さんの声が全然聞けないのが意味無しすぎる。

 

ストーリー進めていけば、祐飛さんのターンもあったみたいなんですけど、正直そこまで進めるモチベーションなかったし、そこまで頑張って「こんなもんかよ」って落胆したくなかった。

 

それならDVD見た方がええわ。

 

 

それにね、やっぱりこの水さんのキャラクター

 


f:id:tomopun:20171005083712j:image

 

この眼帯の意味がマジでわからんかった

 

私、乙女ゲーム以外だとこういうキャラありきのゲームやらないからわかんないんだけど、この眼帯アリなの???

 

 

今ハマって結局課金(600円だけど)したイケメン革命にも眼帯キャラいるけど、ちゃんと目隠れてるよ。



f:id:tomopun:20171005084412j:image

やたらとおしゃれな眼帯だけど、一応の役割は果たしてるよ。

 

 

水さんのキャラクターの眼帯はなんなのよ。

 

目出すなら眼帯すんなよ。

目の周りだけ怪我でもしてんの?

 

大人が「ルーズソックスの意味わからんわー」ってくらい意味わからん。

 

これもアンインストールした要因の1つでもある。

 

タカラヅカジェンヌを起用したのはいいと思うけど、ゲームとしては微妙。

 

ただ、作中の曲はやたらと耳に残るし、やっぱり歌は上手だなとは思う。

 

でもこれって、ゲーム好きな人への特典というよりヅカオタ特典なんじゃないの?

 

どういうターゲットで何のためにタカラヅカモチーフで作成したのか、制作者に質問したい。