変人日記

変人日記

物書き志望のヅカオタの雑記帳

ずっと探してたクレンジングを見つけたので買ったら最高だった。

メイク落としがなくなったので新しいのを買おうとドラッグストアをうろうろしてたら、いつだかものすごく欲しくて探してたものがありました。

 


f:id:tomopun:20171010151103j:image

 

蜂乳クリーム石鹸

200ml

 

 

最近こういう昔ながらの、みたいなのが見直されてるのかマダムジュジュだっけか?CMやったり、ロゼットの古いパッケージのがネットで取り上げられてたりするけど、そういうので買ったのではない

 

 

タカラジェンヌが愛用してるんだってよ!!!!

 

 

 

 

もう一回言う

 

 

 

 

タカラジェンヌが!愛用してるんだって!!!!

 

 

というわけでずっと欲しかったんですが、ドラッグストアでもロフトでも東急ハンズでも売ってなくて、ネット販売はしてたけどメール注文とかでちょっと面倒だったし、Amazonにはあったけど、私Amazon使ったことないし、使う気もあんまりしないから買わないでそのまま忘れていたのだけど、予想外に手に入れることが出来ました。

 

灯台もと暗しですね。

 

 

中身はシャンプーみたいな透明の液体で、泡立てて使います。

 

泡で洗うので、顔が濡れてても大丈夫。

 

泡は最近流行りのきめ細かいモチモチ濃密泡とかじゃなくて、どちらかと水含んでる感じのざっくり泡。

 

コロコロって肌の上で転がしたらはじけそうな泡です。

 

 

私、ファンデーションはほとんどしないけど、目の周りはがっつり化粧するタイプでして。

 

でも、ポイントメイク落とし(目とか口とかしっかりしてる部分だけ先に落とすやつ)とか別でやんの面倒だからいっつもやってなくて。

 

だから、

そんなあっさりした泡で化粧落ちるのかよ、

これで落ちなかったら微妙に化粧落ちた顔からティッシュで水分とって最悪オリーブオイルで化粧落とさなきゃいけないんだぞ

 

 

と思ってたんですが、さすがタカラジェンヌが愛用してるだけあってあっさり落ちました。

 

溶かして落とす、って感じではなくて、分解して落とすって感じかな。

 

よく考えたら、タカラジェンヌのあのすごいメイクをこれ1本で落としてるっていうんだから私ごときのアイメイクくらい屁でもないわな。

 

 

しかも私の予想以上に綺麗に、かつ洗い上がりもしっとりし過ぎずちょうどいい。

 

クレンジングの後に洗顔フォームで顔洗わなくても大丈夫な洗い上がりです。

 

 

翌日、結婚式のメイクリハがあって、ファンデーションを何層も塗り、マスカラをし、ラメラメにされたんだけど、それもスッと落ちました。

普段より濃いから、泡立てずに使って一回流して、そのあと泡立ててもう一回洗いました。

 

 

あ、マスカラは落ちきらなかったかな。

でもデジャヴとかのお湯落ちのやつなら余裕だと思う。

 

 

それにしてもこのメイクリハ…

会社帰りの疲れた肌にメイクしたのもあると思うけど、終わって帰るときにはもうほうれい線のとこにファンデのヒビが入ってました。

 

その日は私服だから少しナチュラルにしたって話だったんですけど、今からこれだと当日恐ろしいな

 

しかもね、デコルテとかにもファンデしてもらうとオプションで1万5千円するんだって

 

ほら、顔と体で色に差が出ちゃうから。

 

いい商売だよね

 

 

 

でも、タカラジェンヌは腕までやるからね…それを考えたらやった方がいいと思うけど、1万5千円てめっちゃ高いよな。

結婚式ハイで金銭感覚狂ってるとそんなに高くないと思うかもしれないけど、1万5千円あったらSS席で見たあとにB席でおさらいまでできるからね。

 

感覚狂わなかったのはタカラヅカのおかげかもしれん。

 

私の生活、タカラヅカ好きが高じて生まれた副産物に支えられてんな…

 

普段はクレンジングも特定のは使ってないんだけど、タカラジェンヌのオススメだし、今後はこれで落ち着きそう。

 

だって、指の先までしっかりメイクするタカラジェンヌが使ってるわけだから。いいに決まってるわ。

 

成分の良し悪しとかはよくわかんないけど、タカラジェンヌのあの美肌を構成する一因なわけだから悪くないわけなかろう。

 

ちなみにお値段は1000円でおつりがくる感じです。

 

まぁ、指先まで使ってたらすぐなくなりそうだし、このくらいの値段じゃないと正直厳しいよね。

 

一体、1公演でクレンジング何本使うんだろうか。

 

ちなみに私はこのサイズ(200ml)で3ヶ月は持つよ。