変人日記

変人日記

物書き志望のヅカオタの雑記帳

エッセイコンテストでもらったかぼちゃそうめん食べたよ

少し前に、揖保の糸から荷物が届いたって記事を書いたのですが、

 

 

 

 

その時届いたかぼちゃそうめんを食べてみました。

 


f:id:tomopun:20171017141351j:image

 

これがそのかぼちゃそうめん

 

相変わらず写真が横向きです

 

 

そうめんなのにガンガンハロウィン推してきてて、季節感に脳がこんがらがります

 


f:id:tomopun:20171017141433j:image

 

茹でる前はこんな感じ。

 

黄色がかっていて、若干穀物的な香りがしないでもない。

 

 

茹でます

 


f:id:tomopun:20171017141526j:image

 

 

我が家では(というか私は)乾麺はフライパンで茹でます。

ちょうどいいサイズの鍋がないのです

 

 

茹で時間は2分!

 

カップラーメンより早く食べられますよ!

 

 

 

ざるにあげます


f:id:tomopun:20171017141712j:image

 

 

ラーメンやないか!

 

 

色が完全にラーメンです

 

 

通りがかった旦那が

「ラーメンだ!!!」

 

と言っておりましたが、夕飯はかぼちゃそうめんです。残念。

 


f:id:tomopun:20171017141815j:image

 

氷を入れて器にもりました。

 

ざるラーメンでも冷やし中華でもありません。

 

かぼちゃそうめん

です

 

 

スタンダードにめんつゆにつけて食べましたが、かぼちゃの味は特にしない、普通のそうめんでした。

 

たまに入ってるピンクとか緑とかのそうめんと一緒ですね、ただ黄色いだけです

 

 

でもね、さすが揖保の糸。

自分でそうめん買うようになってからは、スーパーのオリジナルの安いやつしか買ったことなかったんだけど、やっぱりのどごしが違うわ。

 

めっちゃつるんてしてる。

 

普通に美味しかったです。

 

 

とは言えね、もう冬だからね

スタンダードな食べ方よりはにゅうめんとかのがいいね

 

私はにゅうめん嫌いだから作らないけどね。

まだ8束残ってんだけどな。

 

おしまい