変人日記

変人日記

物書き志望のヅカオタの雑記帳

七海茶参戦までの1週間〜マッハで風邪を治す

先日の星組観劇感想でも少し触れましたが、

とうとう…とうとう…

 

七海ひろきのお茶会に参戦することになりました

 

私、勇気を振り絞りました。

七海会に入ってる友人にお願いして初参戦です。

 

何着て行こう、とかお手紙なんて書こうなんてウキウキしていたらあっという間に一週間前…

 

最後の準備をしていたらタイトル通り風邪をひきました(正確には旦那にうつされた)。

 

風邪がひどくて行けないなんてのはもっての他ですが、公演中のタカラジェンヌがいらっしゃるのに風邪菌を会場に持ち込むわけにはいきません。

 

私の風邪菌が七海さんに…ぐへへ…とか思ったりしてません。

 

美しい七海さんを千秋楽まで見続ける為にも、一番可愛い姿で七海さんの目に映るためにも、お茶会までに風邪を治さねばなりません。

 

そんな私のここ1週間の状況がこちら

 

【先週日曜(お茶会一週間前)】

・お茶会に着ていく服を探しにショッピングモールへ。見つけられず、ネットで注文。

・旦那に風邪をうつされる。

 

【月曜日】

・コンタクトで大失敗。

 
f:id:tomopun:20171130144553j:image

 

この中和しなきゃいけないやつの消毒液オンリーにつけたコンタクトを右目に入れてしまい激痛。

ゆうひさんもびっくりのウサギちゃん状態に。

(宙組 誰が為に鐘は鳴る 参照)

 

コンタクトを入れられる状態ではないので、仕方なく眼鏡で通勤。

・喉が痛い。大正製薬ののど飴で処置。

・金曜の飲み会に誘われる

・掛け布団を1枚追加

 

【火曜日】

・喉の痛みが増す

・相変わらず目の赤みがひかず眼鏡通勤。

・上司に組織変更について告げられ愕然。部署異動を考え始める。

・お茶会用の靴を買う

・ネットで見つけた喉が一瞬で痛くなくなるというマヌカハニーに望みを託し買い物へ。高すぎて愕然。とりあえず試食→感動。マヌカハニーの飴ちゃん(1200円)だけ買って帰る

マヌカハニー飴を1粒摂取。蜂蜜そのものより効果が薄いことに蜂蜜を買えばよかったと後悔

・ヘアカット

・頼んでた服が届くも、思っていたのと少し違う

 

【水曜日】

・風邪が喉から鼻へ

マヌカハニー飴を2粒摂取

・目の赤みはだいぶ治まったものの、念のため眼鏡で通勤。

・昨日買ったお茶会用の靴を試し履き

・部署異動の希望書をとりあえず書く

 

【木曜日】

・眼鏡からコンタクトへ

・鼻水が少し治まる

マヌカハニー飴を1粒摂取

・食欲減退

 

 《今ここ》

 

鼻水が黄色くなったり、耳の奥が痒くなったりしてるので、風邪はだいぶ治ってきてると思われる。

あと1日でほぼ治るのではないかと思うが、飲み会が控えてるのが明暗をわけるポイント。

 

お茶会の為には断るべきだが、組織変更云々の話をしたいので行きたい。

ただし、同席してる人らが喫煙者なのでマスク必須。

(風邪にも悪いし、そもそも煙草が嫌い)

 

七海さんのお茶会前に、風邪・目・仕事と三重苦でございます。

 

土曜日は何もないので温かくして、家でお手紙書きたいと思います。

 

七海茶参加の感想はまた次回!