変人日記

変人日記

物書き志望のヅカオタの雑記帳

とうとうちゃぴちゃんがご卒業されます

インスタでみーちーだい(春風、蓮水、鳳翔)がトークショーやるってことにワーキャーしてたら、公式では驚きと悲しみの重大発表がされていました。

 


f:id:tomopun:20180115193531j:image

 


f:id:tomopun:20180115193643j:image

 


f:id:tomopun:20180115193709j:image

 

小出しにするの面倒くさいからまとめると、

 

 

7月にちゃぴバウ主演して

8月から月でエリザベートやって

11月にちゃぴ卒業

 

 

月はそこまで見てないのもあるけど、悲しみよりは驚きの方が大きい。

 

 

まず、トップ娘役の退団となるとミュージックサロンが定番ですが、まさかのバウで主演…!過去には例があるみたいだけど、かなり珍しいのでは。

 

よく考えたらちゃぴちゃんはもうミュージックサロンやってるんだよな。

 

公演名が「愛聖女-Sainte♥d'Amour」

 

みちこさんのOneVoice的な感じかと思いきや、普通にお芝居なのね。すげーな

 

どちらにしろ私は見に行けませんわ。

 

 

それよりもびっくりなのが、月組エリザベート

 

正直、宙でやったばっかやん!感が強い

 

ちゃぴの希望なのかもしれんが…

珠様のトート閣下って似合わなさすぎというか…全然死ななそう。

陽の塊みたいな人じゃん。 

 

同じく陽の塊みたいなまぁ様トートの時は死神感の有無なんか心配したりしなかったけど、珠様はガタイいいから余計。

 

逆にちゃぴはどっかでもうビジュアル見たっけ?ってくらい鮮明にイメージ出来るけど、、

 

うーん…

 

イメージ出来るかどうかでいくと

 

美弥トート

ちゃぴザベート

珠ンツヨーゼフ

れいこルキーニ

ありルド

 

 

じゃない?

番手的にはここの珠美弥がチェンジになるんだろうが…

 

美弥トートだったら是非見てみたい。

 

 

で、このエリザベートの千秋楽をもってちゃぴちゃん退団、と。

悲しみというより、まぁそろそろだよね、という印象。

正直珠様と大劇場4作もやると思わなかった。

 

トップ娘役の就任が2012年4月23日らしいから、

6年7ヶ月ってとこか。

 

ちゃぴは好きなんだけど、ちょっと長すぎたんじゃ?という気が。

 

期間だけで言うと、この間にもう二人トップ娘役をやれたわけです。

期間だけで言うとね。

 

次のトップ娘役が育ってなかったってのもあるかもしれないし、タイミングもあったんだと思うけども…

 

それでもちょっと長いな、と思ってしまう。

 

 

とりあえず次のトップ娘はくらげちゃんでしょう。

小雪もおらんし。

 

くらげはそのまま珠様と添い遂げして、月城トップの流れかな、と予想しています。

 

どちらにしろ、これで100周年時のトップは全員卒業、となるわけです。(みりおは半分)

なかなか感慨深いものです。