変人日記

変人日記

物書き志望のヅカオタの雑記帳

インスタ女子って口裂け女なの?

平日の昼ごはんはコンビニかチェーンのカフェかうどんかファレスか…な私。

 

いつも同じだと流石に飽きてくるわけで…

今日は気が狂ったのかインスタ映えなこちらを買ってしまいました。


f:id:tomopun:20180410193727j:image

 

インスタ映え用サンドイッチ

 

昼休み、フラフラ宛もなくさ迷って辿り着いた駅ビルで購入しました。

 

これで500円

高いか安いか…感じ方は人それぞれでしょうが、これでミラノ風ドリアが1と3分の2ほど食べれると思ったら高いです。

 

私の前にはインスタにはスタンプで目元隠した子どもの写真載せてるよって感じのママ友二人組が並んでいて、同じようにこのインスタ用サンドイッチを購入してました。

 

店頭に並んでる時から

「きゃー!インスタバエー」なんて感想は一切なく、「食いづらそうだな、おい」と思ってたんですが、ボリュームありそうだし、その時は気が狂ってたんでお洒落人間のフリして購入しました。

 

お洒落人間は公園の葉桜の下とか、会社のスタイリッシュ休憩室とかでモグモグするんでしょうが、私は物が乱雑に置かれた会社のデスクで食べます。

 


f:id:tomopun:20180410193727j:image

 

会社で出して改めて思った。

 

でけえ

 

こんなサンドイッチ食べてるって

 

インスタ女子はみんな口裂け女なの?

 


f:id:tomopun:20180410194950j:image

 

案の定食べにくい。

 

2歳児のようにぼろぼろこぼしながら食べました。

鷹の爪が縦横無尽に飛びます。辛い。

 

レタスは大きいものが数枚クルクルしてあるので、失敗すると大部分が引っ張られてきます。

 

仕方ないのでレタスを先に手で引っ張りだしながら食べました。

レタス単体なので、レタスの味しかしません。

具とパンのとこは美味しかったけど。

 

しかも更に残念なのが、このサンドイッチ、ボリュームが全然無い

 

レタスが半分以上を占めてるってのもあるけど、そもそもサンドイッチ自体そんなにでかくないんだこれが。


f:id:tomopun:20180410200212j:image

 

私の下手くそな絵で申し訳ないんだけどね、上から見るとパンパンでコロンってしてるから大きく見えがちなんだけど、袋をサンドイッチの下で結んでそう見せてるから、黄色い部分は空洞なのよ。

 

だから、普通の四角いサンドイッチを大量レタスで拡張してるだけで、サンドイッチ自体のボリュームはそんなにない。

 

ただ、食べにくくてゆっくり食べるから、この量でもギリ満足できたけど、ボリュームを求めてるなら、大人しくカップラーメンにしといた方がいい。

 

きっともうインスタ映え用サンドイッチを買うことはないと思うけど、正しい食べ方があるなら教えてほしい。

 

おしまい

 

 

 

※ちなみにインスタ映え〜って馬鹿にしてるわけじゃない。私もインスタはやってるし、インスタ用に加工もする。けど、このサンドイッチはインスタ映えにこだわりすぎて本来のサンドイッチとして楽しめないんじゃない?という話。