変人日記

変人日記

物書き志望のヅカオタの雑記帳

七海ひろき 最後のお茶会に行ってきました

七海さんの卒業まで残り1ヶ月の2/24に、七海さん最後のお茶会に行ってきました。

 


f:id:tomopun:20190304143225j:image

 

七海ひろき ラストティーパーティ

 

半端ない人の多さ

何がすごいって、とにかく人が多い。

 

毎回人数が増えてる気がしますが、今回はいつもの人数なんて目じゃないくらいの多さ。

 

会場をビッシリ埋めつくす椅子もすごかったですが、グッズ販売の列が半端ない。

 

開始時間の10分前くらいまで販売してたんじゃないでしょうか…

 

普段は10分前にもなると、みんなお席について七海さんの登場を今か今かと待ってる感じなんですけど、今回はギリギリまでバッタバタでした。

 

 

相変わらず記憶が飛ぶ

相変わらず記憶が飛ぶわ飛ぶわで…

何回か近くを通られたんですが、意識しないと、見とれすぎて会話の内容覚えてられてないし、しっかり目に焼き付けたはずなのにそのお姿も夢のように記憶から薄れていってしまうし…

 

残ったのは七海さん素敵!!!という事実のみ。

 

帰りに母が「七海さんのスーツ素敵だったね」って言ってたのですが、

「…どんなのだっけ?黒いの?」

「え!?刺繍のついたやつ…覚えてないの?あんな近く通ったのに?」

「覚えてない…スーツ着てたことしか覚えてない…」

 

 

最後も笑顔で

正直、ものすごく泣いてしまうんじゃないかと、大きめのタオルハンカチを用意して行ったんですが、ほぼ泣かずにお茶会を楽しむことが出来ました。

 

前半はトークがとっても楽しくて、泣いている暇なんてなかったくらい。

 

笑った回数の方が圧倒的に多いです。

 

最後のお話は少しうるうるしてしまいましたが、それでもとってもとっても楽しいお茶会でした。

 

卒業してもこうやって会える機会があるといいな。