変人日記

変人日記

物書き志望のヅカオタの雑記帳

七海ひろき退団から1ヶ月

最愛の七海ひろきが宝塚歌劇団を退団して、昨日で1ヶ月経ちました。

 

 

大丈夫。

まだ、生きてます。

 

普段だったら、この時期は公演と公演の間のお稽古期間で、七海さんに会えないという点では変わらないのですが、退団したという事実はやはり重くて…他のもので心の隙間を埋めないとやっていけませんでした。

 

 

「今日で1ヶ月…まだ1ヶ月しか経ってないのか…」

「1ヶ月記念でインスタとか初めてくれないかな…」

なんて思いながら亡霊のように会社に向かい、twitterに「1ヶ月経ちましたね、皆さん生きてますか?」なんてツイートしていた昨日の朝。

 

 

七海ひろき退団後、どう生きてきたか

どう生きてきたか…って大袈裟な気もしますが。

 

七海さん退団後、まず、ざっと過去の公演やらスカステの番組なんかを見直しました。

もう、こんな風にナチュラルに娘役を侍らす七海ひろきが見れないのか、と涙し、

エストレージャスの行かなくちゃ!でまた涙し、

プティジャルダンで八百屋七海に胸をときめかせる。

 

そして、それが終わると、七海ひろきのポラロイド風フォトカードの再販にやきもきし、再販決まってほっと胸を撫で下ろし。

 

WOWOWで初仕事という情報を取得してからはWOWOWについて調べまくり。

 

たそのインスタに登場した退団後初の七海さんのお写真に大興奮。在団時と変わらない元気そうなお姿に涙。

まるで、スカステのオリジナル新番組のお知らせのようだ…と感激。

 

からの笑う男観劇による、ねねちゃん、まぁ様、としさんのインスタ登場に歓喜

 

七海さんが東京にいらっしゃるのか…とドギマギし、居てもたってもいられず、とりあえず髪を切りにいきました。

 

そして、退団後1ヶ月の日がやってきたのです。

 

 

退団1ヶ月後、ファンへのプレゼント

今日で1ヶ月だから何かあるかな、と予想した通り。

七海さんから大きな発表が2つありました。

 

 

まずは、新七海ひろきによるお茶会!

 

七海ひろき|ローチケ[ローソンチケット] 演劇チケット情報・販売・予約

 

東京、大阪の映画館で行うライブ&トークです。

私が知った時はもう完売だったので、残念ながら参加出来ませんが、動き始めてくれたってことが嬉しくて嬉しくて、道端で泣きそうになりました。

 

そしてこのお写真……!

 


f:id:tomopun:20190425084718j:image

ローチケより拝借

 

退団時の「これはファンとの結婚式じゃないか…」というファンの夢をそのまま引き継いでくれ、それを上回るコンテンツを提供してくれる七海ひろき、最高です……!

 

ストーリー的にはこれから披露宴というところでしょうか…

 

はぁ…七海さんのこういうところ大好き……

 

ところで、映画館でお茶会って珍しいですよね。

いつも通り、ホテルの宴会場じゃいけなかったのかしら?

新七海ひろきだから、いつもと同じじゃ…ってことなのかな。

 

でもね、映画館はキャパが狭いのよ。

 


f:id:tomopun:20190425085549j:image

ユナイテッド・シネマ アクアシティお台場 1番スクリーン

収容人数:612人

 


f:id:tomopun:20190425085636j:image

なんばパークスシネマ シアター7

収容人数:402人

 

MAXでも最大1014人しか見れないわけよ。

もちろん両日とも行くって人もいるだろうから、そうすると行ける人はもっと少なくなるよね。

 

七海ひろきは集客力あるので、もっと大きな箱でも大丈夫ですよ!!!!!

 

 

そして、Instagramのスタート。

 

嬉しくて嬉しくて手が震えました。

とりあえず、全ての投稿にいいねして…コメントしたいのに恥ずかしいし、この想いをどう言葉にしたらいいかわかんなくて。悩みまくった結果、他の人と同じような「嬉しい!感激!大好き!」みたいなコメントになりました。

みんな気持ちは同じということです。

 

でも、こうしてこれからインスタを通して七海さんの近況を知ることが出来るのは本当に嬉しくて。

 

また日々を生きていくことが出来るな、と安堵しています。

 

とりあえず!

七海ひろきファンはWOWOWに入るところから始めましょうか。

4月5月で加入者増えまくって不思議に思ったWOWOWスタッフが原因を七海ひろきだと突き止め、七海さんの番組増やしてくれる未来を信じ、私もWOWOWに入ります。