変人日記

変人日記

物書き志望のヅカオタの雑記帳

七海ひろきの勢いが止まらない

七海ひろきさんが宝塚歌劇を退団して4ヶ月が経ちました。

 

横浜のカフェで大号泣かましてきた11月のあの日...七海さんのいなくなった宝塚を変わらず応援し続けられるのか、私はこれから生きていけるのかを真剣に悩んだあの日...

 

涙でハンカチをぐしょぐしょにしてる私に言いたい。

 

七海ひろきは退団してからがスタート

 

むしろ今が最高!!!!!!!!!!

そしてこれからも最高!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

毎月記念日をお祝いしてくれるイケメン

七海さんの卒業された3月24日。

まぁ、この日が七海さんとファンの結婚記念日(笑)と言われているわけですが、退団してから毎月24日に「今日で何ヶ月だね」とお知らせしてくれるんです。

 

かつ、その前後に何かしらの発表というプレゼントまで添えてくれる...

 

退団1ヶ月:4/24

 Instagramの開始

退団2ヶ月:5/24

 ラジオのお知らせ

退団3ヶ月:6/24

 Twitterの開始

退団4ヶ月:7/24

 LINEの開始

 

 

毎月、付き合った記念日覚えててお祝いしてくれるイケメン彼氏かよ!!!!!

 

 

SNSを使いこなしてファンを虜に

七海さんは現在、InstagramTwitter、LINEと3つのSNSを使いこなしています。

 

この使い分けが感心するほどにお上手。

 

Instagram

何かイベントがあった時、誰かと会った時などのお写真をまとめて投稿してくれる。しかも複数投稿組み合わせてデザインしてきたりする強者。

頻度 : 2週間~1ヶ月に1度くらい

 

Twitter

お仕事の情報と毎朝毎晩のおはよう、おやすみツイート

ファンは日々このおはようとおやすみによって生かされている

頻度 : 毎日

 

LINE

自動返答設定で七海さんと擬似LINE

公共の場で言えない愛の言葉をぶちかます

自動返信なのに、日々バリエーションを追加してくるマメさ。

頻度 : 会いたくなったらいつでも

 

 

七海さんいわく、

今までは毎日入りと出で会えていたのに、それがなくなってとても寂しい。だからみんなと繋がれる機会が欲しい

のだそう。

 

タカラジェンヌはみんな本当にファンを大切にしてくれてると思うんだけど、大切にしてくれすぎじゃない???

 

私は七海さんの在団中、会に入ってなかったもんだから、供給の多さに毎日キャパオーバーですよ!

 

 

七海ひろきからの愛

この4ヶ月で、七海さんからファンに向けてすごくたくさんのものが発信されました。

 

ファンクラブ

Instagram

Teaparty

ラジオ

写真集 

写真集お渡し

Teapartyブルーレイ

Twitter

LINE

LINEライブ

MV

 

まだ実施されてないけど、8月にはCDも発売されるし、それを記念したワンマンライブも行われるし、10月からはスカステで冠番組も始まるし、クリスマスにはディナーショーだし、1月からは声優として出演するアニメが始まります。

 

盛り沢山!目白押し!!

 


f:id:tomopun:20190802090528j:image

先日のLINEライブであざといカウントダウンをした七海ひろきの「ゼロー」をおいておきます

 

在団中は公演の時の入り出とお茶会(東京のみ)、雑誌、スカイステージで過去の公演見たり、ブリドリをリピートしまくるしかなかったのに...

 

毎月スケジュール帳に「七海ひろき」と書ける幸せったらありません。

 

妄想をする暇もないくらい、七海さんからの供給が多くて、夢中です!もはや中毒です!アザラシ中毒!

 

 

MVの中毒性がすごい

 

7/30に七海さんのミニアルバムGALAXYの中からAmbitionという曲のMVが先行して公開されました。

 


「Ambition」MUSIC VIDEO / 七海ひろき

 

鬼リピとはこういうことを言うんだな...としみじみ思ってしまうくらい、すごい勢いでリピートしています。

 

白スーツにハット、片手に赤い薔薇という完全なる宝塚の男役スタイルなんですけど、世の中に馴染んでるっていうのかな...

夜の横浜の街並みに自然に溶け込んでるんですよ、男性のスタイルの七海さんが。

 

今回、バックに男性ダンサー2人を従えていて、かつ一緒に踊る女性は娘役としては大きすぎるスラッとした背の高い女性なのですが、宝塚の外でこういうスタイルでいても浮いてないんです。

私はそこにすごく感動しました。

 

まぁ、もちろん何よりカッコイイんですけどね。

 

私は赤い薔薇の花束を持って踊る場面が特に好きです。

 

歌詞も七海さんが考えてらっしゃるんですけど、七海さんはこういうことを考えて作詞したのかな、とか考えるのが楽しすぎる。

 

多分もう30回以上は見てて、見てないとそわそわしちゃうくらい。

完全に中毒症状が出ています。

 

七海さんの忙しさが心配

唯一心配してるのがこれ。

今回発売する七海さんのミニアルバムは7曲中5曲をご自身で作詞されてるんです。

 

私も物書きを目指しているわけですから、何かを生み出す難しさというのはそれなりにわかっているつもりです。

それを考えると、この数ヶ月の七海さんの忙しさヤバくない?と思うわけです。

 

まぁ、ジムに通ったり、お芝居見に行ったりしてるから、それなりにお休みの日はあるのかな、と思うんですが...

退団直後はすっごく忙しかったんじゃないかな、と。

 

5曲作詞して、写真集、CD、ファンクラブ、Teaparty用の撮影をして、

かつTeapartyの準備にアニメのアフレコ...

CDのレコーディングもあるし...

 

大変だったと思います。

それでも、ファンを喜ばせたいから、と準備してくれていた七海さんのお気持ちが本当に嬉しい。

 

6月のTeapartyで(私は行けてないからブルーレイで見た)「気持ちが離れていってしまわないように」「ずっと自分だけを1番に好きでいて欲しい」と言ってたんです。

 

すごい束縛ですね。ときめく。

 

正直、私も自分がこれから永遠に七海さんに夢中でいられるかと言ったら自信ないです。

ずっとずっと死ぬまで好きだとは思うんですけど、この熱量を死ぬまで継続できるかと言ったらわからない。

 

七海さんはそれをきちんと理解していて、ずっと好きでいてもらえるよう努力してるんです。

一見、チャラそうに聞こえる愛の言葉とかも、七海さんが心の奥で何を思っているかわかってるからより真剣に受け取れるんですよね。

 

好きでいる方は無責任に好き好き言えるけど、好きでいてもらうほうも無条件で永遠に好きでいてもらえるとは思ってないんでしょう。

そこをきちんと理解して、努力している七海さんが好き。

ただただイケメンなだけではなく、ファンに向き合う姿勢とか、そういう芯の通った七海さんだから好き。

 

 

まとめ

七海ひろきが好き