変人日記

変人日記

物書き志望のヅカオタの雑記帳

補完の組替え

組替えあるかな...とは思っていましたが、意外なところで組替えがきました...

 

組替え(異動)について | ニュース | 宝塚歌劇公式ホームページ


f:id:tomopun:20190802185734j:image

 

花組 綺城ひか理 →星組

雪組 朝月希和 →花組

         永久輝せあ →花組

星組 紫藤りゅう →宙組

専科 愛月ひかる→星組

 

 

補完の組替え

この並びを見た時、今回の組替えは補完の意味合いが大きいのかな?と思いました。

※お写真は公式よりお借りしてます

 

まず花組ですが、ひらめちゃん(朝月希和)が花へ出戻り。


f:id:tomopun:20190802191614j:image

 

これは完全に花組上級生娘役の退団が相次いだことによる補完でしょうね...

雪組だとひらめちゃんは娘役2番手の立ち位置にいたと思うんですが、花に戻ったら脇を固める女役としての役どころが増えそうです。

 

そして、雪組の御曹司であるひとこ(永久輝せあ)の花組への組替え。


f:id:tomopun:20190802191622j:image

これは栄転でしょうか...

花組から星組へ組替えする綺城ひか理くんは同期の97期。

てっきりそのまま雪でトップ街道まっしぐらかと思ってましたが、咲ちゃん(彩風咲奈)、あーさ(朝美絢)を待たずに、柚香光の次の花組トップ候補として育てたいということでしょうか。。

 

 

次に星組

愛ちゃん(愛月ひかる)がまさかの星組


f:id:tomopun:20190802191647j:image

専科さんの期間めちゃめちゃ短かったですね。

これは私の予想してた「組配属させたかったけど、受入れ側にすぐ受け入れられない理由があった」説が正しかったかな。。

 

 

ただ、心配なのが95期でトップが確定しているまこっちゃん(礼真琴)の星組ということ。

愛ちゃんを2番手にして、悲劇の月組を繰り返したいのか、2番手は瀬央にして、愛ちゃんを3番手にして七海さんのようにトップコンビを支えさせたいのか...

愛ちゃんを定期的にしかも星組さんで見れるようになるのは嬉しいし、同じく宙組出身の華雪りらちゃんと絡んでくれたら嬉しくて嬉しくてたまらないのですが!

星組になった時点でトップスターの道は絶たれたのかな...という気がしなくもない。

まこっちゃんは長くやるだろうし、そこからまた組替えして落下傘トップにするくらいなら専科のままでいた方が良い気がする。

だって、星組には天寿光希がいるのだから、緊急でサポート人員を増やす必要はなかったと思うんです。

 

そして、花組から綺城ひか理。


f:id:tomopun:20190802192602j:image

花組さんは本当によく知らないんですが、新公主演経験のある97期の男役さんです。

星組で97期男役と言えば、桃堂純くんといろはす(彩葉玲央)の2人。

どちらも新公主演はしていません。

星組には98期の天華えまと100期極美慎がいます。

最近ぴーすけ(天華えま)の勢いが落ちてきているので、まこっちゃんと極美くんの間の補完...ということなのでしょうか...

 

 

最後に宙組

ここにはまさかの星組のキラッとスマイル紫藤りゅうが組替え。


f:id:tomopun:20190802192657j:image

しどりゅーとぴーすけは横並びにされることが多かったのですが、ここでとうとうわけられました。

残った方が良かったのか、組替えした方がよかったのかはわかりません。

ただ、宙組にはしどりゅーみたいなキラキラアイドル要素のある男役が少なかったので、良かった気もします。

 

宙組は真風→芹香→桜木とガチガチのガチで来ると祈ってるので、桜木体制の時のサポート役になるのでしょうか。しどりゅーと同期のそら(和希そら)は学年的にもタイミング的にも来年、再来年あたりに他の組へ組替えする気がしてます。

 

 

月組は組替え無し

いくら千夏さんが月に戻ったとは言え...

他の組ファンから見たら月こそ組替えで人を入れるべきでは?というのが正直なところ。

 

男役は珠城→月城→暁→風間でガチガチなのかもしれませんが、娘役は...

誰か他の組から入れた方が良くない?と思ってしまう。

 

えーっと...

美園→海乃→天紫?結愛?

 

もしかしたらここから105期の詩ちづるちゃん爆上げとか?

月も爆上げ好きだもんね...

 

 

まとめ

色々書いたけど、組替えをチャンスにしてどうかみんな幸せになって欲しい。

そして、愛ちゃんは星組でりらと絡んで欲しい。

 

おしまい