変人日記

変人日記

物書き志望のヅカオタの雑記帳

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

はじめて親不知を抜いてきました

20歳前後になると生えてくるという奥歯のさらに奥歯… 昔は寿命が短かったことから、親はその歯が生えたことを知ることが出来ないというところから名前がついたという歯… そう、親不知… 親不知!!!抜いてきた!!!!!! 私は上下左右、1本ずつの計4本親不…

「居酒屋探してるんですけど、こっちの方ってなんかありますかね?」って話しかけられたことのある人挙手

先週、会社からの帰り道にこの質問で声をかけられました。 「居酒屋探してるんですけど、こっちの方ってなんかありますかね?」 写真は前に行った日本酒居酒屋 実は、私この文句で声をかけられるのは3回目です。 しかも、全て同じ場所で。 パターンとしては …

課金をするか、昼ごはんを抜くか…イケメン革命一巡終了

先日、課金しそうでヤバいと伝えたイケメン革命ですが、無事課金をせずにクリアしました。 仕事前のコンビニ通いをやめるか、毎日の昼ごはんを抜くか(トータルの使用金額は増やしたくない、というか言い訳が欲しい)悩んだんですが、一巡目なのでとりあえず課…

雨に濡れない。ヅカオタの夏のお出かけ

お盆で世間はお休みですが、私は仕事です。 私は仕事なんだぞこのやろうううう という気持ちが聞き入れられたのかな、と思うくらいの曇りのち雨のち雨ですね。 お盆は仕事ですが、9月にお休みをとるので別に羨ましくもないし、むしろ電車が空いててラッキー…

宝塚を見続けていくのが怖くなってきた

雨で憂鬱だし、仕事もやる気しないし、ぼけーっとしてたら夕方、旦那からラインがきました。 あー、今日星組集合日だったんだ。。 星組から退団者が出ました 【退団者】 壱城あずさ 愛水せれ奈 夏樹れい あー、退団者いると思ってなかったから油断してた 宙…

結婚式の招待状が戻ってきた

結婚してることはなんかの時に書いたかと思うんですが、これが割と最近の話でして。 冬に結婚式を挙げるので、先日招待状をばら蒔いたわけです。 もちろん事前に招待客に住所を聞いた上で投函したわけですけども、 そのうちの一通が「宛所尋ねあたりません」…

課金はしない!しない!絶対しない!

課金はしない! というのがポリシーですが、 過去に一度だけ課金したことがあります それがこれ 明治東京恋伽 いわゆる乙女ゲームです。 共通ルートは無料で見れるんですけど、その後の個別ルートは買わなきゃ見れないという課金あり気のゲーム。 時間をかけ…

103期で大抜擢。宙娘の扱いがひどくて見てられない

昨日、宙組の次の大劇場公演「神々の土地/クラシカルビジュー」の新人公演の配役が発表されたわけですが… 夢白あやって誰 調べたら組配属されたばかりの103期生だそうで。 入団時の成績は4番かな。宙配属された103期の中では一番いいみたい。 しゅっとしたお…

エステで帰してもらえなかった話

最近、お試しエステに行き始めましたが、ここまでくるのは私の中で結構な葛藤がありました。 第一回のたかの友梨レポでも書いたんですが、私は過去にエステで大失敗…というか嫌な思い出があってずっと避けてました。 今、その店の口コミ(店舗指定)を探すと「…