変人日記

変人日記

物書き志望のヅカオタの雑記帳

2014-01-01から1年間の記事一覧

緊縛一回 1,000円

午後1時30分、そこには異様な雰囲気が漂っていた。 デザインフェスタvol.40 学生時代から興味のあったこのイベントに、今年初めて足を運んだ。 4階、暗いエリア 間接照明やキャンドルなどを販売する、淡い色のブースが多い中、鉄パイプと臙脂の布で作られた…

どうして男の子ばっかりなの?

先日母に言われました。「何?後輩ってまーた男の子なの?」 私、大学のサークル時代の後輩(2個下)とよく飲みに行くんですが、10回行って、女の子だけだったのは1回くらいです (ほら!彼らはまだ大学生だから平日でもへっちゃらなのよ!)女の子いても、絶対…

信用問題~転職エージェントの罠

相変わらず黙々と転職活動してるんですがね、 最近転職エージェントを使うようになったんですよ色々求人紹介してくれるし、優遇…はないんだろうけど、エージェントの社長さんが顔広いみたいだから入りはスムーズでなかなかよい10社くらい紹介してもらったん…

面接で聞かれて困ること

最近ちゃんと転職活動してるんですよ家でゴロゴロセーラームーンなんて…読んでませんよ… さて、ここのところ週2くらいで面接してるんですが、面接で聞かれて一番困るのがこれ 「うちに入ってやりたいこと何?」と希望聞くバージョンと「うちに入って貢献出来…

コンビニのおばあさん

私がコンビニデビューをしたのは、幼稚園の年長だったか小学1年生だったか、確か6歳かそこらだったと思う家の近所のセイコーマート(北海道のローカルコンビニです)に友達と二人でロッテの梅ガムを買いにいった なんで梅ガムだったのかは覚えていないけれど初…

信じてもらえないツラさ~あそこで三年なんてやってらんないでしょ~

相変わらず毎日家にいる日々を過ごしていたんですが、 最近家に居続けることに飽きまして、転職活動を再開致しました。 手始めに転職エージェントに登録することに。 初体験です。 ここでもやっぱり聞かれるのは会社を辞めた理由、ですよね 面接じゃないし、…

久しぶりに泣いた本があったので

最近、なけなしの貯金を切り崩しまくってるのが本 最近買ったのが、コレ 桜木紫乃『ラブレス』|新潮社 ホテルローヤルで直木賞を受賞した桜木紫乃さんの本です 本当はホテルローヤルを買おうと思ってたんだけど、見つからなかったのでなんとなくこれでいい…

無職女子に対する世の中の対応

さて、私が無職になってから早1ヶ月が経ちました。とは言え、有給が1ヶ月あったので、実際は2ヶ月…体感的には半年くらいダラダラしてる気がします。 この1ヶ月の無職生活のなんと素晴らしいことか!ストレスフリーの快適な生活…!!貯金もまだあるし、実家…

お菓子の+αのハナシ

子どもの頃の遠足のお菓子はいくらまでだったでしょうか。 私は確か300円 確か消費税が3%から5%にあがったばっかりで、「損した!!!」ってめっちゃ嘆いた記憶があります。 6円しか変わらないのにね 私的に遠足のお供といえば、明治のハイレモン 先日、青春…

コレクションのハナシ

先日テレビに蝶々コレクターのおじいさんが出ていました。 数億円かけて世界中の蝶々を集めたらしいです。 換算したらいくらだ!?なんてやってましたけど、そんなことよりおじいさんが死んだらそのコレクションどうすんだ!ってことのほうが気になりました…

講座のハナシ

無職な私も週に一度、必ず出かける場所があります。 宣伝会議の編集、ライター講座です 子どもの頃から文章書くのが好きで、先日「サーチブーンと粉の石」というハリポタのパクり本が学習机の引き出しの奥から発掘されました。妹がモデルの主人公、サーチブ…

歯医者へ行くハナシ

私アイス大好きで、少なくとも1日1つは食べないともたないんですけど、そんなことしてたらちょっと、歯が・・・ね・・・ 他の人の歯医者行く頻度なんて知らないけど、多分私は人より多く通ってるハズです 面倒臭くて、毎回我慢出来なくなるまで我慢してしま…

少女向けアニメのハナシ

この間からセーラームーンの新作がはじまりましたね。 アニメ:美少女戦士セーラームーン20周年プロジェクト公式サイト バリバリセーラームーン世代の私は嬉々として見ているわけなんですが、 (幼稚園でやるセーラームーンごっこでは必ずあみちゃん役でした)…

芸能人に会いたいハナシ 後編

驚くべきことに、9時を過ぎると麻布十番はシャッター商店街と化した。 芸能人が夜通し遊ぶネオン街ではなかったのか。 ボブと連絡先を交換してウハウハのBはおいといて、とりあえず光を求めた蛾のように六本木のネオンを求めてふらふら歩き始めた。 よく考え…

芸能人に会いたいハナシ 前編

高校時代の友達は片手に収まるほどしかいないのだが、(といっても連絡とるのは3人) そのうちの2人と先月久しぶりに会った。 家の近所で安いシャンパンを飲んでいたら、片方(Aとする)が突然「芸能人に会いたい」と言い出した。 程よく酔っていた私も「いいね…

夜眠れないハナシ

最近4時に寝て12時に起きるというニート丸出しの生活を送っております そろそろ有給消化しちゃうし、やばいかなーと思って、 とりあえず午前中に起きようと思ってね 頑張ってるんですけど 寝 れ な い 寝れないんですよ、これが そらー1日家にいてネットし…

スイカのハナシ

有給消化中で引き続き暇なので、スイカ食べました 夢の半分まるっと食い 暇人ならではのお遊びざますね いただきます 食べ続けるとスイカ汁の中に黒いあの子たちがわんさか浮くんですよね …種ですよ 私は子どもの頃、実じゃなくて種ばっか食べてたそうですそ…

会社を辞めたハナシ

先日、1年と二か月ちょっと勤めた会社を辞めました。 理由は、 やりがいのなさ と 人間関係 が主な理由です あとは、ずっとやりたかったことに挑戦してみたくなったというのもあります 辞めた会社は超有名大企業サマのグループ会社だったので、 「辞めたよー…

自己紹介

名前:ともぷん(中学時代のあだ名) 年齢:23歳 仕事:有給を消化するお仕事(あと2週間ほどで期限切れ) 好物:赤城乳業 旨ミルク抹茶 毎年コレが発売されるのを楽しみに生きている どうぞよろしくお願い致します