変人日記

変人日記

物書き志望のヅカオタの雑記帳

2015-01-01から1年間の記事一覧

追い風がほしいのに今日の東京は向かい風

ライター講座時代の友人が書いた記事が、大きな有名ポータルサイトに掲載されました…やばい…やばいよ…置き換えダイエットなんてしてる場合じゃない!!! (でも3日で2キロ減った) 私がガリガリ(になりたい)書いて出した週刊文春のオール読物新人賞は中間発表…

ミ~ル~ク~が~…ない!

ミルクがないのに、うちの弟がカルボナーラを作りました。こんな感じ。 弟いわく「本場はこんなもんだから」だそうです。 お姉ちゃんは君がイタリアに行ったの知らないよ? でもこないだの缶詰めそうめんパスタより断然美味しかったので、1700円はとれるよ。…

美味しくない食材の組み合わせ

今日のごはん社会人一年目になったばかりの大学時代の後輩とごはんです暑いから歩き回って店探すのめんどくさいという後輩に連れられ、駅ビルへ社会人になりたての時って、つい自分がお金持ってる気がして質より量、金より時間になるよね 新入社員あるある私…

ご案内するのは私の英語力の無さ故です

今日はいつも以上に残業したもんで、気付いたらうちの部署は私を含めて3人しか残ってませんでした。さっきちょっと怒られたので少し凹みながら帰ります。ああ、会社辞めたいなあそんな風にパンプスをポスポス言わせながら歩いていると、暗い坂道で金髪碧眼の…

良い彼氏と悪い彼氏

今、電車で耳にした話「会ったら誰でもあの人のこと好きになっちゃう」 大学二年生ってとこだろうか。 いや、もしかしたら一年生かも。まぁ、そのくらいの女の子二人組がお喋りしていました。 誰でも好きになっちゃうとは大した自信! ただ彼女がベタ惚れな…

動物を飼うということ

昨日、うちで飼っていたうさぎが亡くなりました 8月で8歳になるはずだった、メスのネザーランドドワーフです。 4月頃から段々食べる量が減ってきて、ここ2、3日は小松菜とドライパパイヤを少し口にするだけで、ケージの隅から全く動きませんでした。一昨日、…

モーニング娘。'15 のココが素晴らしい(春ツアーれぽ)

モーニング娘。'15 コンサートツアー春 GRADATION 本日行ってまいりました!! 12期メンバー初参加のツアーということで、ワクワクでございます。 まずチェックしておきたいのが、 メンバーTシャツ クールハローの影響か、去年の春ツアーはグレーにメンバー…

妹との確執

先月のノー残業デーの水曜日のこと。 残業せずに早々と会社を出たのが18時40分頃。 早く帰れる嬉しさに、帰ったら何をしようか、録りためていた宝塚スカイステージでも見ようかと足取りも軽く、電車とバスを乗り継ぎ帰宅。 いつもの通り、ピンポーンとチャイ…

ZUCCA×ZUCAな日常 今日はTOPHAT赤坂アクトシアター初日でございます

なんだか宝塚ブログのようになってきておりますが、本来の目的は私の文章力をあげあげ!するためのブログにござります さて、タイトルにもありますとおり、本日は宙組赤坂アクトシアター公演TOPHATの初日でございます よ!待ってました! もちろん、チケット…

はるな檸檬先生がまた宝塚連載を始められることがあれば、もしよければネタのはしっこにでも使っていただけると大喜び

100周年の大運動会のDVDを購入しました こんばんは、宝塚までフリーフォール、ともぷんです 本日のタイトル… 長いっすね 宝塚ファンならご存知!はるな檸檬先生! Web漫画のモアイでZUCCA×ZUCAという漫画を連載されていた漫画家さんです。 実はね、この漫画…

どっぷり底なし宝塚沼

ブログを怠けていた数ヶ月、ニート卒業間近の11月末からハマりました。 そう… 宝塚!!!!! 道重卒業ライブ中継を見たいがためにお試ししたスカパーで罠にかかりました。 (ちなみに、道重卒業ライブは平日だったので流石にもう仕事してるだろうなと思って…

仕事について

なんてことだろう。こんなにも学ぶことがあるなんて。 書き手として色んな世界を見て、体験しなければと思って始めたこの仕事。 毎日の遅刻、ネットサーフィン、通販、お菓子。効率の悪い会議と幾度となく繰り返される立ち話。 それでもお金がもらえる大企業…