変人日記

変人日記

物書き志望のヅカオタの雑記帳

2016-01-01から1年間の記事一覧

星組新トップコンビ

昨日、とうとう星組トップコンビが発表されました。 今回は何の驚きもなく、予想通りで 紅ゆずる 綺咲愛里 キャッチミーコンビです。 予想通りっちゃ予想通りなんだけど、 宝塚人事に普段あまり興味を示さない母が 「他になる人いなかったのかもね」 発言 紅…

花組 カリスタの海に抱かれて

もう完全に宝塚ブログになっておりますね… えー、今月はスカイステージで2015年に花組で公演された「カリスタの海に抱かれて」が早くもテレビ初登場!ということで昨日リアルタイムで拝見しました。 (こういうのもリアルタイムって言ってしまっていいのかし…

凪七さん専科へ

発表当日、家に帰ると「月組の美弥さん退団だってね」!?!?!?!?彼氏が大爆弾を投下落ちるカバン「何…それ…」「あれ?美弥さんじゃなかったかな」そこ重要だろうがよ!!!「凪七さんかも」もはや宛てにならない彼氏の曖昧発言は無視して公式を開くと…凪七さん…

宝塚、最前列センターで観劇するということ

昨日、東京宝塚大劇場の最前列サブセンターで星組さんの「こうもり/THE ENTERTAINER!」を観劇してきました 。もちろん、最前列で観劇するのは初めてです。 今回、このチケットが当たってから最前列センターはどんなもんなのか検索しまくったのですが、思った…

添い遂げ!星トップ娘!

みちこさんの退団でおーいおいおい…ってしてる間に風ちゃんが退団発表されたんですね… 添い遂げ退団か… 次世代へとたすきを渡すみちふうコンビがなんだかとっても潔くてかっこいい。 もちろん長くみたいって気持ちもあるんだけど、下のことを考えると回転の…

月人事であわあわ!からの星組トップ退団発表

最近仕事が忙しくて、Twitterも公式サイトもチェックできてなかったんですが、昨日のタカラヅカニュース(録画してたやつ)つけようと思ったら 録画情報の小窓のとこに退団のやつ!!! ええええええ マジか…! 何組や!集合日あったのどこや!!と思いながら…

投稿作を書いています

ミステリーズ!新人賞に出す短編執筆中 3/31消印有効 2ヶ月くらい前から書いてたんだけど、夏休みの学生さん現象で追い込みやってます… 今回は途中で書くもの変えて、視点変えて、内容変えて…とかやってたら先週の土日の時点でまっちろけでして。 頭の中の…

月組人事結果発表かーらーのー

嬉し悲しの月組トップスターが発表されましたね 皆さんもうご存知だとは思いますが、 ドゥルルルルルルルル… ドゥン! たまきちです!!(ピスタチオは関係ないよ) 研9でトップスター?いやいや、すごいね心の中でみやかちゃー!!!って叫ぶ自分はいるけども…

安い本棚に甘んじて

今週のお題「わたしの部屋」 ちょっとおしゃれに加工した私の部屋 (荷物搬入前) そして本棚 (足りなかったので、更に買い足しております) 漫画がすごいんです。どうですか? 懐かしい漫画多いんじゃないですか? Maxラブリー!とか永田町ストロベリーとか(見…

ついでに宙人事も考えてみる

月人事に触れたので、大好きな宙組の人事についても触れたいと思います。 現トップの朝夏政権はまだまだ続くでしょうが、同時に真風育成という意味合いが強くなってくる気がします。まぁ様が真風さんまでの繋ぎみたいになるのはやだなぁ… 問題は娘役で、皆さ…

月組人事について考える

今日は久しぶりに宝塚の話です。 先日、月組の舞音を見たんですけど、月の人材の豊富さたるや…素晴らしいですね。 私は星、宙メインで月→雪って感じで観劇してるんで、 (花だけ見たことない) あんまり月組には詳しくないんですが、それでも此度のお家騒動は…

ボーイズバーに潜入してみた④

ボーイズバーに潜入してみた①~③からどーぞ さて、飲み物もきて、3人で小さく乾杯 ごっくん いやー、それにしても見渡す限りの女子大生(仮)。数人でゲームをしてるテーブルもあれば、まるで恋人同士のように飲んでる二人もあれば… きゃぴきゃぴしたおじさん…

ボーイズバーに潜入してみた③

ボーイズバーに潜入してみた①②もあるのでそちらからどーぞ 戦わずして相席屋をあとにした我々25歳トリオ 時刻は22時35分「どうする?」「もうどっか普通にカフェでも入る?」そういやその辺にドトールだかエクセルシオールだかがあった気が。 味気ないけどこ…

ボーイズバーに潜入してみた②

ボーイズバーに潜入①からどうぞ 何事も経験だ!えええええい!と足を踏み入れたは歌舞伎町の相席屋 歌舞伎町の相席屋は地階にあるので、ドアを開けてから階段で降りなくてはいけないんですが、入った瞬間 「まじか!」 勝手に語尾にびっくりマークがつきまし…

ボーイズバーに潜入してみた①

みなさん、ボーイズバーって入ったことあります?まぁ、老若男女が頻繁に訪れる場所でもないですからね。 あまり、入ったことある人はいないでしょう。 ひとまず、ボーイズバーに行くことになった経緯からご説明しましょう。 私(と友人)、以前からホストクラ…

ブログ書いてる人たちへ

あんたらは偉い!偉いよ! 私なんて、ほら、見てよ前回11月だよブログネタ満載のクリスマスもお正月も何だか最近流行りの節分も過ぎちゃってバレンタインデー目前ですよ 書きたい気持ちはあったのにねぇ、ほんとに だからね。 毎日続けられるってすごくない…