変人日記

変人日記

物書き志望のヅカオタの雑記帳

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

私とモーニング娘。の間に距離ができた理由

先日旦那に聞かれた モー娘。はもう飽きたの? と。 宝塚ばっかりだからそう見えてしまうのも仕方ないかもしれないのだが、決して飽きたわけではない。 ライブには行かなくなったけど、新曲はチェックしている。Facebookもフォローしてるし、googleさんで検…

凰稀かなめさんが退団して3年経ちました

2015年2月15日、 宝塚歌劇団6代目宙組トップスターの凰稀かなめさんが退団されました。 ご卒業後はライブ、舞台、ドラマと宝塚の外でも活躍され、現在はリーディングアクト「愛にまつわるいくつかの」を紀尾井小ホールで明日、2/18まで上演中です。 一昨日の…

【漫画紹介】私はテラモリが好きだ

先日、本についての記事を書きましたが、正直本より漫画の方が読む数が多いです。 ただ、前にお伝えした通り本棚はパンパンで余裕がないので、最近はwebとかアプリで読むことが増えました。 webで公開してる漫画ってめちゃくちゃ多いですよね。普通に単行本…

何故私が弁当を作らねばならんのだ

よくある主婦の愚痴じゃねぇか、というのがなんとも悲しいのだけど、聞いてください… なんで私が弁当を作らねばならんのだ 今日、お弁当にいれるこんにゃくの煮物を作ってたら焦がしてしまいました。 朝とても急いでいたのに。 そしたらものすごくイライラし…

ギルドから抜けたい

前にいくつか記事を書いたシノアリス、奇跡的にまだ続けております。 というのも、あるギルドから声かけられて入ったところ、そこが正解でとっても楽しく遊べていたのです。 マスターも他のメンバーも優しくて、初心者の私にアドバイスしてくれたり、twitter…