変人日記

変人日記

物書き志望のヅカオタの雑記帳

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

月組次期トップ娘役 美園さくら について

さて、ちゃぴちゃんの退団が決まってから長々待たされ、ようやく次の月組トップ娘役が決まりましたね。 はい、こちら! 99期 美園さくらトップおめでとう トップ娘役おめでとう!! トップ娘役にはなれないというジンクスを持つ、主席入団の99期 美園さくら…

PCがダメになったので、新しいのを探してみる

5年半ほど使ってるノートパソコンがあるんですが、こないだ久しぶりに開いたら ブルースクリーン… 色々調べたら、windows10及びデータがうまく読み込めなくてこうなるらしいんですけど、直すのにwindows10のダウンロードディスクがいるらしいんですね。 で、…

ビオレのさらさらパウダーシートを初めて使ったんだが

ともぷんです。 この歳(そろそろアラサー)になって、初めてビオレのさらさらパウダーシートを買いました。 今では女子の必需品であるさらさらパウダーシートを何故この歳まで使ったことがないのかと我ながら疑問ではありますが… まず、私が高校生の時はまだ…

宝塚 お茶会に最適な服装とはなんぞ

今回の七海茶に母と一緒に行ったという話を前回書いたんですけども、最初母を誘った時断られたんですよ。 母も七海さんのことはもちろん好きなんですけどね、 お茶会に着ていく服がない というのが理由でした。 「かいちゃんに会うのに何着て行けばええのん…

どうやら半年に一回仕事でキレてるようだ

以前、仕事でキレたという話をしましたが、久しぶりにまたキレました。 明日のカフェブレイクの予告見て少し落ち着きましたが、 それでもやっぱりムカつくのはムカつくので、自分の中での整理と反面教師にするためにも記事にしたためたいと思います。 今回は…

歯医者さんって思わせぶりじゃない?

こんばんは。 歯医者に通いはじめて早3ヶ月、ともぷんです。 昔虫歯治療したとこが再発したりなんかして、気付いたら歯医者通いも4ヶ月目に突入しました。 ▼1本目 過去に虫歯治療した歯の詰めていた銀が欠ける。再治療&ハイブリッドインレー装着(保険外3万…

2回目の七海茶参加で昇天

ANOTHER WORLD / Killer Rougeの七海ひろき様のお茶会に行ってきました。 レポ禁なので、私の気持ちだけ書かせて欲しい。 じゃないとニヤニヤ止まらないわ、思い出し発狂しそうになるわで仕事になりません。 七海茶に参加するのはベルリン我が愛に続いて2回…