変人日記

変人日記

物書き志望のヅカオタの雑記帳

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

辛かった就活の思い出が社会人4年目にして報われた話

自分で言うのもなんですが、 私は本当に就活で苦労した 目指す業界もやり方も人によりけりだから比べるべきではありませんが、今のところ私より多くの企業を受けた人には会ったことがありません。 当時、2つ上の先輩が150社受けてて 「すごい、妥協せず頑張…

お試しエステ第二段!とうとう契約するにまで至った理由

タイトルの通り、エステのお試し第二段に行って参りました。 今回も契約する気はさらさらなかったんですが、うっかり契約するまでに至ったまでをお伝えしたいと思います。 今回うかがったのは ヴァンベール ブライダル専門の山口に本社があるエステサロンで…

七海ひろきの乙女ゲームが欲しい

TOKYOMXで絶賛放送中のTAKARAZUKA CAFE BREAK。 宙組回から、七海ひろきプロデュースのズカキュンというコーナーが始まりました。 お題の書かれたカードを引いて、テレビの前の人がキュンとするような台詞を言うっていうコーナーなんですけどね 七海ひろきが…

絶望の中に見つけた一筋の光

なんかかっこいいタイトルにしちゃいましたけど、宝塚の組替えの話です。(荒ぶります) 少し時間空いちゃいましたけど、冷静に受け止められるようになりました。 今回の組替えは以下の通り 【花組】 芹香斗亜→宙 朝月希和→雪 【雪組】 桜庭舞→星 【星組】 綾…

うらら以外で次期トップ娘役となると

うららがいなくなるとなれば、次のトップ娘役がいなくなります。 うららの為に永久欠番…なんてのはもちろんあるわけなく誰かしら決めねばなりません 伶美うららをトップ娘役に、と思っていた勢がかなり多いわけですから、誰がなるにしろやりにくいでしょう …

宙組爆弾から一夜

昨日、宙組からの大型ミサイルによって大打撃を受けた我々ヅカオタですが、一夜明け、少しは私も落ち着いてきました。 大型ミサイル↓ 昨日は宙組の次の大劇場公演の集合日だったので、ヅカオタ…特に宙贔屓の方々はソワソワソワソワしながら過ごしていたはず…

祐飛さんが声優に!? ていうかレジェンヌってなんやねん

朝一番、google先生を開いたら、こんな記事が飛び込んできました。 祐飛さんが声優だと…!? 祐飛さんのお声を聞けるのならえんやこら、ってなもんでちょいと調べてみました (祐飛さんて今平仮名名義なんだよね、忘れておったけど) 今回、祐飛さんが声優を務…

最近のもやっとした話3選

勝手に仲悪い認定された話 一ヶ月ほど前に大学時代の友人の結婚式があったんです。 新郎新婦共にサークルの友人で、二次会に招待されたので行きたかったのですが、残念ながら参加出来ませんでした。 サークル仲間も沢山来るだろうし、さぞ楽しい二次会だった…

つっこまずにはいられない!映画 昼顔の感想

劇場版昼顔、ようやく見に行ってきました。 普段、あまりドラマは見ないんですが、これだけはドはまりして、映画の公開を楽しみにしていました。 なかなかタイミングがなくて行けなかったのですが、1日だから1100円で見れるし、と重い腰を上げ、短い足を伸ば…