変人日記

変人日記

物書き志望のヅカオタの雑記帳

2017-01-01から1年間の記事一覧

星組 観劇2回目感想〜気になるあの娘

午後休取って星組eプラス貸し切り公演見に行ってきました。 うちの会社、というかうちの課は特に何もなければ「明日午後休もらいます」で休めるのがいいんだよね。 観劇が突発的に入ってくることはないけど、火木の18時半公演に行くには午後休取らなきゃいけ…

【読書好きあるある】何の本を持ってるかわからない

突然ですが、読書好きの方、本の管理ってどうしてます? 電子書籍で読んでる人はKindleとかで簡単に管理できるのかもしれないですが、紙で読んでる方は管理が大変だと思います。 場所はとるし、虫もわくし、劣化することを考えたら電子書籍の方がメリット多…

ブログ色々いじってみました

前々からやりたかったんですけど、時間がないふりして後回しにしてたブログのカスタマイズを色々やってみました。 今日お仕事お休みだったんですよ。 だから昨日から絶対やろうと思ってて。 休みだからってタカラヅカばっかり見てるわけじゃない…のよ とりあ…

プロフィール

名前:ともぷん (中学生の時のあだ名) 性別:女 年齢:まだアラサーじゃないと思ってる既婚 仕事:営業(2社目) 将来の夢:物書き 趣味:読書、宝塚観劇 ブログは高校生の頃からやってて、アメブロいったりjimdoいったり右往左往して、はてなの地にたどり着き…

七海茶初心者 初参戦の記録

あの麗しき空間をどうやって言葉にしたらいいか考えてたら一週間経っちゃったよ!! というわけで、 ベルリンわが愛/bouquet de TAKARAZUKAの七海ひろきお兄さまのお茶会に初めてお邪魔してきました…!! ちなみに一人参加です。 お茶会自体はOG娘役さんの…

七海茶参戦までの1週間〜マッハで風邪を治す

先日の星組観劇感想でも少し触れましたが、 とうとう…とうとう… 七海ひろきのお茶会に参戦することになりました 私、勇気を振り絞りました。 七海会に入ってる友人にお願いして初参戦です。 何着て行こう、とかお手紙なんて書こうなんてウキウキしていたらあ…

星組 ベルリン我が愛 観劇1回目

先日東京で初日をむかえたばかりの星組 ベルリン我が愛を二日目のソワレに見に行ってきました\(^o^)/ 例のみちふうがいらっしゃってた神アドリブ回です。 宙組の凍えるようなロシアからナチスドイツなんて……暗いもの続きな感じだし、そもそも原田先生の作…

26歳でコスメカウンターデビューしたらものすごく楽しかった

女性が一度は憧れる場所、コスメカウンター。 百貨店の化粧品売り場。 男性には馴染みがないと思いますが、百貨店の1階でキラキラしたお姉さんたちが高い化粧品を売っているあそこです。 今回、結婚式でスピーチをしてくれる友人と担当プランナーさんへのプ…

電気カバーの中に入った虫を退治する方法と失敗例

家の電気カバーに黒い点々があって、「あー、どっかからコバエが入ったんだな」ってことがあると思うんですけど、今日はその話。 ただ、その日我が家で発見されたのは恐ろしく摩訶不思議なやつだったのです。 先月、旦那が珍しく長めに出張に出ていました。 …

仕事でムカついた時の対処方法

私は普段、キレないようにキレないように生きてきてるんですが、仏ではないのでイライラすることももちろんあるわけで。 今日は久しぶりに仕事でキレそうになったので、なるべくキレないように生きてるこの私を怒らせた理由と、怒りを静める方法を書こうと思…

エッセイコンテストでもらったかぼちゃそうめん食べたよ

少し前に、揖保の糸から荷物が届いたって記事を書いたのですが、 その時届いたかぼちゃそうめんを食べてみました。 これがそのかぼちゃそうめん 相変わらず写真が横向きです そうめんなのにガンガンハロウィン推してきてて、季節感に脳がこんがらがります 茹…

浮気して、浮気して、それでもやっぱり戻ってきた理由

美容室の話、ですよ 世の中の人で、行きつけの美容室(美容師さん)を決めてる人ってどれくらいいるんでしょうか。 私はわりとそういう「ここのメーカーのじゃないとダメなのよ!!!」みたいなこだわりはなくて、とりあえず安けりゃいっか、というタイプなん…

ずっと探してたクレンジングを見つけたので買ったら最高だった。

メイク落としがなくなったので新しいのを買おうとドラッグストアをうろうろしてたら、いつだかものすごく欲しくて探してたものがありました。 蜂乳クリーム石鹸 200ml 最近こういう昔ながらの、みたいなのが見直されてるのかマダムジュジュだっけか?CMやっ…

レジェンヌやめた

前に元タカラジェンヌが声優やってるレジェンヌってゲームアプリの記事書いたんですけど、 3日でアンインストールしました。 リズムゲームだったんですけど、操作がいまいちわからん。 リズムゲームやってる人なら直感的にわかるのかもしれませんが、普段そ…

揖保の糸から何か届いた

昨日、家に帰ったらそうめんでお馴染みの揖保の糸から小包が届いていました。 揖保の糸?ハテ、なんやろ?と思ったのも束の間、 エッセイコンテストや!! と思い出しました。 「そうめんとわたし」エッセイコンテスト|【揖保乃糸ホームページ】兵庫県手延素…

遅めの夏休みでオールインクルーシブの宿に泊まってきた

タイトルの通り、先日遅めの夏休みをとりまして、旦那と二人で旅行に行って来ました。 字の通り捉えるのであれば新婚旅行ですが、ハネムーン的な新婚旅行ではなく、ただの新婚さんの夏休み旅行です。 ちょっとした愚痴を含むので宿名は書きません。ご了承く…

青春18きっぷで女子旅をするなら

先日の親不知記事にちらっと書きましたが、有給を使って宝塚(通称ムラ)まで遠征に行ってきました。 移動手段は 青春18きっぷ!! ということで、今回は、女子が青春18きっぷ旅をする際に気になりそうなことと、私の青春18きっぷ旅についてをご紹介します。 ◆…

やっぱり愛月ひかる氏の扱いに納得いかない!〜キキちゃんファンの方ごめんなさい〜

あのあと、左下の親不知を抜きまして、痛みに苦しんでいたらいつの間にかこんなにも時間が経ってしまいました。 色々書きたいことはあるのだけれど、とりあえず 宝塚の来年のカレンダーについて 言わずにはおれないので今日はタカラジェンヌの未来はここに!…

はじめて親不知を抜いてきました

20歳前後になると生えてくるという奥歯のさらに奥歯… 昔は寿命が短かったことから、親はその歯が生えたことを知ることが出来ないというところから名前がついたという歯… そう、親不知… 親不知!!!抜いてきた!!!!!! 私は上下左右、1本ずつの計4本親不…

「居酒屋探してるんですけど、こっちの方ってなんかありますかね?」って話しかけられたことのある人挙手

先週、会社からの帰り道にこの質問で声をかけられました。 「居酒屋探してるんですけど、こっちの方ってなんかありますかね?」 写真は前に行った日本酒居酒屋 実は、私この文句で声をかけられるのは3回目です。 しかも、全て同じ場所で。 パターンとしては …

課金をするか、昼ごはんを抜くか…イケメン革命一巡終了

先日、課金しそうでヤバいと伝えたイケメン革命ですが、無事課金をせずにクリアしました。 仕事前のコンビニ通いをやめるか、毎日の昼ごはんを抜くか(トータルの使用金額は増やしたくない、というか言い訳が欲しい)悩んだんですが、一巡目なのでとりあえず課…

雨に濡れない。ヅカオタの夏のお出かけ

お盆で世間はお休みですが、私は仕事です。 私は仕事なんだぞこのやろうううう という気持ちが聞き入れられたのかな、と思うくらいの曇りのち雨のち雨ですね。 お盆は仕事ですが、9月にお休みをとるので別に羨ましくもないし、むしろ電車が空いててラッキー…

宝塚を見続けていくのが怖くなってきた

雨で憂鬱だし、仕事もやる気しないし、ぼけーっとしてたら夕方、旦那からラインがきました。 あー、今日星組集合日だったんだ。。 星組から退団者が出ました 【退団者】 壱城あずさ 愛水せれ奈 夏樹れい あー、退団者いると思ってなかったから油断してた 宙…

結婚式の招待状が戻ってきた

結婚してることはなんかの時に書いたかと思うんですが、これが割と最近の話でして。 冬に結婚式を挙げるので、先日招待状をばら蒔いたわけです。 もちろん事前に招待客に住所を聞いた上で投函したわけですけども、 そのうちの一通が「宛所尋ねあたりません」…

課金はしない!しない!絶対しない!

課金はしない! というのがポリシーですが、 過去に一度だけ課金したことがあります それがこれ 明治東京恋伽 いわゆる乙女ゲームです。 共通ルートは無料で見れるんですけど、その後の個別ルートは買わなきゃ見れないという課金あり気のゲーム。 時間をかけ…

103期で大抜擢。宙娘の扱いがひどくて見てられない

昨日、宙組の次の大劇場公演「神々の土地/クラシカルビジュー」の新人公演の配役が発表されたわけですが… 夢白あやって誰 調べたら組配属されたばかりの103期生だそうで。 入団時の成績は4番かな。宙配属された103期の中では一番いいみたい。 しゅっとしたお…

エステで帰してもらえなかった話

最近、お試しエステに行き始めましたが、ここまでくるのは私の中で結構な葛藤がありました。 第一回のたかの友梨レポでも書いたんですが、私は過去にエステで大失敗…というか嫌な思い出があってずっと避けてました。 今、その店の口コミ(店舗指定)を探すと「…

辛かった就活の思い出が社会人4年目にして報われた話

自分で言うのもなんですが、 私は本当に就活で苦労した 目指す業界もやり方も人によりけりだから比べるべきではありませんが、今のところ私より多くの企業を受けた人には会ったことがありません。 当時、2つ上の先輩が150社受けてて 「すごい、妥協せず頑張…

お試しエステ第二段!とうとう契約するにまで至った理由

タイトルの通り、エステのお試し第二段に行って参りました。 今回も契約する気はさらさらなかったんですが、うっかり契約するまでに至ったまでをお伝えしたいと思います。 今回うかがったのは ヴァンベール ブライダル専門の山口に本社があるエステサロンで…

七海ひろきの乙女ゲームが欲しい

TOKYOMXで絶賛放送中のTAKARAZUKA CAFE BREAK。 宙組回から、七海ひろきプロデュースのズカキュンというコーナーが始まりました。 お題の書かれたカードを引いて、テレビの前の人がキュンとするような台詞を言うっていうコーナーなんですけどね 七海ひろきが…