変人日記

変人日記

物書き志望のヅカオタの雑記帳

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりに泣いた本があったので

最近、なけなしの貯金を切り崩しまくってるのが本 最近買ったのが、コレ 桜木紫乃『ラブレス』|新潮社 ホテルローヤルで直木賞を受賞した桜木紫乃さんの本です 本当はホテルローヤルを買おうと思ってたんだけど、見つからなかったのでなんとなくこれでいい…

無職女子に対する世の中の対応

さて、私が無職になってから早1ヶ月が経ちました。とは言え、有給が1ヶ月あったので、実際は2ヶ月…体感的には半年くらいダラダラしてる気がします。 この1ヶ月の無職生活のなんと素晴らしいことか!ストレスフリーの快適な生活…!!貯金もまだあるし、実家…

お菓子の+αのハナシ

子どもの頃の遠足のお菓子はいくらまでだったでしょうか。 私は確か300円 確か消費税が3%から5%にあがったばっかりで、「損した!!!」ってめっちゃ嘆いた記憶があります。 6円しか変わらないのにね 私的に遠足のお供といえば、明治のハイレモン 先日、青春…

コレクションのハナシ

先日テレビに蝶々コレクターのおじいさんが出ていました。 数億円かけて世界中の蝶々を集めたらしいです。 換算したらいくらだ!?なんてやってましたけど、そんなことよりおじいさんが死んだらそのコレクションどうすんだ!ってことのほうが気になりました…

講座のハナシ

無職な私も週に一度、必ず出かける場所があります。 宣伝会議の編集、ライター講座です 子どもの頃から文章書くのが好きで、先日「サーチブーンと粉の石」というハリポタのパクり本が学習机の引き出しの奥から発掘されました。妹がモデルの主人公、サーチブ…

歯医者へ行くハナシ

私アイス大好きで、少なくとも1日1つは食べないともたないんですけど、そんなことしてたらちょっと、歯が・・・ね・・・ 他の人の歯医者行く頻度なんて知らないけど、多分私は人より多く通ってるハズです 面倒臭くて、毎回我慢出来なくなるまで我慢してしま…