変人日記

変人日記

物書き志望のヅカオタの雑記帳

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

花組 冬のラインナップ

普段花は見ないんですけど、そこここで話題になってるし、他組に余波がないとは言い切れないので、私も触れておきたいと思います。 花組 冬のラインナップ発表 Delight Holiday 期間:11/30〜12/9 主演:明日海りお、仙名彩世 舞浜アンフィシアター メランコ…

宙組 天は赤い河のほとり 感想

遅くなりましたが、宙組 天は赤い河のほとり/シトラスの風 Sunrise見てきました! いや、今回ほんとめちゃめちゃ良かった! 1階10列目どセンターの見やすいお席だったし、最高でした。 原作の篠原千絵先生が自腹きって何回も見てるってだけで大成功じゃなか…

【はじめての相席屋】相席屋とはこういうところだ!

この変人日記というブログは、タカラヅカへの愛を叫ぶことをメインにしているブログなんですが、何故か「ボーイズバー」で検索して入ってくる人が多いんです。 tomopun.hatenablog.com 自分でもちょっとびっくりしてるんですけど、「ボーイズバー興味ある人…

勃発!電車座席権利戦争

私は通勤で電車に一時間ほど乗る。 乗り換え無しの一本なのでなるべく座りたいと思ってる。 誰がどこで降りるかを把握して虎視眈々と座席を狙っている。 それは、私だけじゃなく電車に乗り合わせた過半数がそうであろう。 でも、降りてくる人がいる中を押し…

舞台観劇は渋い趣味? ミュージカルって面白いの?

「ご趣味は?」と聞かれたら私は「宝塚歌劇を見に行くことです」と声を大にして言うのですが、他のヅカオタの皆さんはどうなのでしょう? さて、今日のテーマは 舞台、観劇という言葉がもつ一般的なイメージについて です。 舞台=渋い? なんでこんな話をす…

地球ゴージャス ゼロトピア 観劇

先日、午後休とって地球ゴージャスのゼロトピア観劇してきました。 もちろん柚希礼音…ちえさん目当てで行ってます。 そりゃそうよ、ヅカオタだもの。 宝塚以外のお芝居を見るのはこれで3回目なのですが、この類いのお芝居は私には合わない気がしています。 …