変人日記

変人日記

物書き志望のヅカオタの雑記帳

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

七海茶参戦までの1週間〜マッハで風邪を治す

先日の星組観劇感想でも少し触れましたが、 とうとう…とうとう… 七海ひろきのお茶会に参戦することになりました 私、勇気を振り絞りました。 七海会に入ってる友人にお願いして初参戦です。 何着て行こう、とかお手紙なんて書こうなんてウキウキしていたらあ…

星組 ベルリン我が愛 観劇1回目

先日東京で初日をむかえたばかりの星組 ベルリン我が愛を二日目のソワレに見に行ってきました\(^o^)/ 例のみちふうがいらっしゃってた神アドリブ回です。 宙組の凍えるようなロシアからナチスドイツなんて……暗いもの続きな感じだし、そもそも原田先生の作…

26歳でコスメカウンターデビューしたらものすごく楽しかった

女性が一度は憧れる場所、コスメカウンター。 百貨店の化粧品売り場。 男性には馴染みがないと思いますが、百貨店の1階でキラキラしたお姉さんたちが高い化粧品を売っているあそこです。 今回、結婚式でスピーチをしてくれる友人と担当プランナーさんへのプ…

電気カバーの中に入った虫を退治する方法と失敗例

家の電気カバーに黒い点々があって、「あー、どっかからコバエが入ったんだな」ってことがあると思うんですけど、今日はその話。 ただ、その日我が家で発見されたのは恐ろしく摩訶不思議なやつだったのです。 先月、旦那が珍しく長めに出張に出ていました。 …