変人日記

変人日記

物書き志望のヅカオタの雑記帳

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【絶望】10年ぶりにプールで泳いだ

昨年冬に結婚式をしてから2ヶ月ほど経ったわけなんですが、2.5キロほど太りました。 このままでは元の体重に戻ってしまう、と恐れた私は結婚式前の食生活に戻そうとしたわけなんですが、食事制限なんかもしてたので、これがどうもうまくいかない(=食べちゃう…

係長ポジになって1年半、部下とグレードが同じであることを知った

うちの会社はこの時期、昨年の下期の評価と今期の目標設定を行うんですけど、書き方を部下に教えていたところ、重大な事実が判明しました。 私と部下のグレードが全く同じである 会社によって評価制度は様々だと思いますが、うちの会社は8段階くらいの階級(…

旦那の把握してるタカラジェンヌの把握

すごくどうでもいいですが、 この年末年始、どうやら旦那の中で知ってるタカラジェンヌの数が急に増えたようなので組別で整理してみることにします。 ◎:顔を見てフルネームが出てくる ○:認識してるけど、名前をわかってるかは不明 △:見たことあるかも ×:…

とうとうちゃぴちゃんがご卒業されます

インスタでみーちーだい(春風、蓮水、鳳翔)がトークショーやるってことにワーキャーしてたら、公式では驚きと悲しみの重大発表がされていました。 小出しにするの面倒くさいからまとめると、 7月にちゃぴバウ主演して 8月から月でエリザベートやって 11月に…

2018年、マイブック始めてみました

既に1記事あげちゃっていますが、改めまして… あけましておめでとうございます 今年は私もがっつりアラサーと呼ばれる年齢に入ってきます。 中学の時の部活の顧問が29歳で「やーい!三十路三十路!」「まだ三十路じゃねぇ!!」なんてやり取りをしてたのに…

旦那、彼氏にタカラヅカを好きになってもらう方法

私がタカラヅカを観劇する時は、一人or母親or旦那の3パターン。 土日は旦那、平日は母親と行くことが多いです。 最近twitterで「旦那とタカラヅカの楽しさを共有したい」「一緒に観劇したい」というツイートをよく見かけるので、今日はうちの旦那がタカラヅ…