変人日記

変人日記

物書き志望のヅカオタの雑記帳

七海ひろきの乙女ゲームが欲しい

TOKYOMXで絶賛放送中のTAKARAZUKA CAFE BREAK。

 

宙組回から、七海ひろきプロデュースのズカキュンというコーナーが始まりました。

 

お題の書かれたカードを引いて、テレビの前の人がキュンとするような台詞を言うっていうコーナーなんですけどね

七海ひろきが考えそうなやつです

 

最高です

 

 

もう一度言う

 

最高です

 

 

しかもこのお題が細かくて、流石七海ひろき!と言わざるを得ない

 

そんな彼が自分の回で引いてたのが

「彼女から好きな人が出来たと告白されたらどうするか」

 

ディティール!!!!

 

悲しみを見せつつも応援して身を引く七海ひろき、最高でした。

 

 

それをリピートして見まくってたら思い付いた。

 

七海ひろきによる七海ひろきだけの乙女ゲームを作ったらいいんじゃないか

 

 

乙女ゲームには戦隊ものよろしく、3~5程度の攻略キャラがいるわけです。

 

熱血、ドS、ツンデレ、お兄ちゃん、ヤンキー、チャラ男、弟系、ヤンデレ、クール、お姉系などなど…

 

 

全部一人でいけるやん

 

 

ブリドリとか公演でやった役で全部いけるんじゃないか?

 

と思ったので、過去の作品から攻略してみたい七海ひろきを5人選出してみました。

他にもいるけどね、とりあえずね。

 

 

①スカーレットピンパーネル
  ロベスピエール

 

  七海ひろきのロベスピエールを支えてあげたい!

  と思った方も多いのでは。

  革命という夢が手からこぼれ落ちていくのを一緒に見てあげたい。コメディフランセーズに連れていって。

 

 

②ブリドリnext特別編
   明日海&七海のバンドマン七海ひろき

 

  スカステ15周年のブリドリ特別編、七海ひろきのやりたい放題じゃないか!けしからん!ありがとう!

  あまり見られない明日海&七海のレアコンビ。

  ああいう悩める若いバンドマンの彼氏と同棲してみたい。今日はもやしが安かったの。

 

 

③ブリドリnext第二回
   あーちゃんの彼氏の七海ひろき

 

  家の前から電話しちゃうメリーさん系七海ひろき。

  眼鏡と大人な雰囲気が抜群にイケメン。あれはなんでもない日にさらっとセンスの良いプレゼントくれるタイプ。ほら、やっぱり似合うと思った。

 

 

④ブリドリ宙組
  高校生の七海ひろき

 

  まだまだ制服もお似合いな七海ひろき。

  星組編の学ランも非常によかったけど、ブレザーの方がちょっとリアルな気がします。テスト何点だった?とかやりたい。やった、俺の勝ち。ジュース一本な。

 

 

ヴァレンチノ
  ナターシャ

 

  七海ひろきの美しすぎる女装が見られるナターシャ。もはやこれに関しては男でも女でもいい。プライド高くて扱いにくいけど、一番の理解者になってあげたい。あなたのことは私が一番わかってるわ。

 

 

 

こんな乙女ゲームあったら攻略したい。

 

と思うくらい七海ひろきが好きすぎるけど、隣にいるのは自分でなくて可愛い娘役であって欲しい。

 

ここがヅカオタの不思議なところだよなぁ、といつも思います。

 

 

どうでもいいけど、ゼミの2つ上に七海ひろきがいて、1つ上の先輩に「ともぷんて本当七海さん好きだよね、告白したりしないの?」「いえ、もうそういうのは通り越して七海さんが幸せであればそれでいいというか…愛してるんです!」と言いながらも、気をきかせた先輩の「部室(ゼミなのに)の鍵を七海ひろきに渡しといて」の言葉に期待して来るのをドキドキしながら待ってるところで目覚めました。