変人日記

変人日記

物書き志望のヅカオタの雑記帳

【感想】七海ひろき ワンマンライブ GALAXY

8/20 北とぴあさくらホールで行われた

七海ひろき ワンマンライブ GALAXY

に参加してきました!

 

8/19の星組千秋楽 ライブビューイングに続き、2日連続で午後休もらったので、ほんの少し罪悪感があったんですが、そんなの吹っ飛ぶくらい最高でした!!!!!!

 

七海ひろき ワンマンライブ GALAXYとは?

今回のワンマンライブは、8/21に発売された七海さんのメジャーデビューアルバム、GALAXYを記念して行われました。

 

8/20  東京 北とぴあさくらホール

8/25  NHK大阪ホール 昼・夜

9/12  東京 かつしかシンフォニーヒル

 

東京大阪で計4回開催されます!

私は8/20と8/25の昼夜の3回参加予定です。

 

もちろん4回全部参加したかったんですけど、最後の東京公演は仕事の都合でどうしても参加できず...

泣く泣く諦めました。。

 

この七海さんのGALAXYはワンマンライブという名の通り、ライブです!

先日の花組横浜アリーナコンサートはずーっと座りっぱなしで「あれ?立たないの?」って思ってた口なんですが、宝塚から飛び出した七海ひろきのGALAXYはまさにライブ!

 

1曲目から総立ちでサイリウム振りまくりでございます。

 

普段、オシャレしておしとやかに観劇している紳士淑女の皆様が、ライブTシャツ着て、ペンライトとうちわを持って、立ち上がって全力で応援している様はなかなか感慨深いものがあります。

 

好きな人のためには変われるんだね...(ほろり)

 

 

GALAXY セットリスト

今回は、ミニアルバムGALAXYの曲を中心にライブが行われました。

 

 

セットリストやライブのお写真は各種メディアが詳しく教えてくれてます。

みんな七海ひろきの女なの?ってくらい愛が溢れた記事になってます。

 

 

日テレプラスでは動画も公開してます。

取材陣にも投げチューするひろきのお兄さま、流石でございます。

 

ライブは七海さんが振り付け動画をあげてくれているSTART!!からスタート。

 


ワンマンライブ直前映像!新曲START‼

 

動画見ていっぱい練習したので、私も皆さんも振りが完璧で、七海さんも褒めてらっしゃいましたw

 

今回、アルバム収録曲できちんと聞いた事のあるのはAmbitionとGALAXYだけだったんですけど、どの曲もすごく完成度が高く、七海さんのお気持ちがギューギューに詰まってて最高でした...!!!!!!

 

歌に関して言うと、お茶会の時とか、公演の時とか、七海さんのキーにあってなくて苦しそうだなって思うことが過去に何度かあったんですが、

今回は七海ひろきが作った七海ひろきとファンの為の曲を七海ひろきのために生バンドが演奏してるってことで、七海さんのキーにあってて、とっても気持ちよさそうに歌われてました。

 

聞いているこっちも嬉しいし、とってもお上手で幸せでした...!

 

 

アザラシとイケメンが交互に出現する

登場シーンから色気ダダ漏れで、全力本気でキャーキャー叫んでしまうほど...

 

人生で何回黄色い声援あげたことあります?

キャーキャー叫ぶのを止められないことってある?

 

私は七海ひろきに出会ってから、数えきれないくらいキャーキャー叫んでるよ!!!!!

 

そんな本気の黄色い声援が開始早々、会場中から飛び交っておりました。

 

かと思えば、合間のMCがアザラシ全開!!!

かーわーいーいーーーーーー♡♡♡♡

 

最近はイケメンお兄さまにやられっぱなしだったけど、このアザラシかいちゃんを見て好きになったんだよなぁ、としみじみ...

また七海さんへの愛を再認識させて頂きました。

 

 

楽しすぎるコール&レスポンス

先ほど、GALAXYはライブらしいライブだ!!!と言ったのですが、ライブには定番のコール&レスポンスもございます!

 

「ノってるかーい?」 

「「「いえええええい!!!」」」

 

みたいなやつですね。

 

七海さんもこれ、やります。

 

しかも信じられないくらい楽しい。

 

七海さん自身も「永遠にやってられるくらい楽しい...!!!」っておっしゃってるんですが、本当に永遠にやり続けたいくらい楽しい...!

 

モー娘。ライブでコール&レスポンスは沢山やってきたけど、永遠にやり続けたいなんて思ったのはこれが初めてよ!!!!!

 

大阪公演では、もうちょっと長い時間できるといいな...

 

 

七海ひろきはファンもスタッフも最高

今回のライブを通して思ったのが、七海ひろきのファンの皆さん、スタッフの皆さんの素晴らしさ。

 

今回の会場が北とぴあさくらホールだったんですけど、宝塚に縁もゆかりも無い会場で初めて行く人が多いことから、早めについたファンの方がTwitterで物販の場所とか細かく教えてくれたんです。

 

駅からの行き方とか、グッズ列とCD列が違ってるから注意してね!とか。

グッズの売り切れ状況もいち早くツイートしてくれて...

 

ええええ優しすぎ。

 

スタッフの方もお写真付きで行き方ツイートしてくれていたりと、至れり尽くせり。

 

 

おかげ様で私もスムーズにグッズ列に並ぶことが出来ました。

ありがとうございます!

 

8/20は初日ということもあって、グッズ列がすっごく長くて、会場の外にまで伸びてたんです。

当日は曇ってて直接太陽は当たらなかったんですけど、とにかく湿気がすごいし暑いしで不快指数がうなぎ登りだったんです。

外で待ってるのはなかなかしんどいものがありました。

 

そんな中、ファンの皆さんは静かに整列してらっしゃって、基本中の基本だけど意外と出来ない「係員の指示があるまで動かない」をきちんと実行されてらっしゃいました。

動く時も順番をきっちり守る。

流石だな...と感心しました。

 

終演後も、アンコールの部分は「アンコール!」じゃなくて「ひろき!」の方がいいんじゃないか?とか、みんな七海さんを喜ばせるために色々Twitterで提案していて、七海さんのファンは皆さん本当にいい人だな...と改めて思いました。

 

次の大阪公演が楽しみです。