変人日記

変人日記

物書き志望のヅカオタの雑記帳

ギルドから抜けたい

前にいくつか記事を書いたシノアリス、奇跡的にまだ続けております。

 

というのも、あるギルドから声かけられて入ったところ、そこが正解でとっても楽しく遊べていたのです。

 

マスターも他のメンバーも優しくて、初心者の私にアドバイスしてくれたり、twitterでも絡むようになって。

 

とは言え、私は無課金で適当に遊びたいだけですから、ある程度までいくと互いの意識に歪みが出てきてしまうわけで。

 

例えば、

 

・メダルの使い道を指定される

・装備のキャプチャを送るよう言われる

・装備内容も指定される

・石の使い道も指定

 

などの連絡がくるんですね。

 

アドバイスくれるのはありがたいけど、ほっといてくれ、というのが本音。

 

しかもこれがゲーム内の個別のチャットでくるならまだしも、twitterのDMで来るもんだからゲームを開いてない、普段の生活にも侵入してくるわけです。

 

 

 

私はもちろん無課金ですし、こういったゲームも初めてなのでこういったゲームにありがちな仕組みなんかもよくわかっておりません。

 

はじめは「前衛と後衛がある」という宝塚でいうところの「5組にわかれてるんだよ」みたいなところからわかってなかったわけですね。

 

宝塚は好きで見てたけど、組によってやってること違うの?みたいな感じ。

 

もちろんやっていくなかで自然にわかったこともありますが、その程度からのスタートですから、色々教えて頂くことも多かったわけです。

 

いや、ありがたいんですよ、ほんと。

 

ギルドのメンバーは私が強くなれば勝てる可能性が増えるわけですし、私も強くなれるんでwin-winの関係なんですが。

 

が。

 

ちょっと普段の生活に負担になりすぎてきたかな、と。

 

シノアリスにはコロシアムというギルド単位で行うバトルが毎日あるんですが、その時は必ず時間をあけてなきゃいけないわけです。

 

仕事中、ご飯作ってる最中、電車の中、食事中…

「あ、コロシアムの時間だ」というのがついてまわります。

 

うちのギルドはリアル優先ではありますが、それでも何日も何日も参加しないわけにはいかないですし…

 

 

… あー、めんどくせ

 

 

私はゲーマーでもないですし、たかがゲームですから、

「やめたきゃやめればいいじゃん」という気持ちの方が多いんですが、二の足を踏んでしまう現状…

 

 

きっとこのギルドに長く居すぎたせいだと思います。

 

少し前にやめるいいタイミングがあったんですが、迷ってるうちに逃しちゃったんですよね。失敗した。

 

 

「シノアリス ギルド やめたい」とかで検索すると、結構同じタイプの人いるんですよ。

 

2ちゃんでも「やめたいと思った時がやめ時」って言ってる人がいたので、きっと今がやめ時なんだろうな。

 

まさかゲームアプリのギルドを抜けるかどうかでこんな悩むと思わなかったわ。

 

よし!今月中にはギルド抜けよ!