変人日記

変人日記

物書き志望のヅカオタの雑記帳

やっぱり愛月ひかる氏の扱いに納得いかない!〜キキちゃんファンの方ごめんなさい〜

あのあと、左下の親不知を抜きまして、痛みに苦しんでいたらいつの間にかこんなにも時間が経ってしまいました。

 

色々書きたいことはあるのだけれど、とりあえず

 

宝塚の来年のカレンダーについて

 

言わずにはおれないので今日はタカラジェンヌの未来はここに!でおなじみのカレンダー出演者について触れます。

 

 

今年も来年のカレンダーについて発表されました。

何種類かあるけど、ここで触れるのは2種類。

 

まずは1つめ!!!!

 

宝塚スターカレンダー


f:id:tomopun:20170915191907j:image

 

各組のトップコンビと2番手が掲載されるこのカレンダー。

 

「○○さんは何月やから次の公演での退団はないわ!」

 

なんて未来予想をするのが、秋のヅカオタあるあるです。

 

それでね、これを見て頂いたらわかるんですけど、

愛ちゃんがおらんのですよ!!!!!

 


f:id:tomopun:20170915200540j:image

公式より

 

 

花組が…花組が3人おるということは、やはり組替え後キキちゃん(芹香斗亜)が宙組2番手ということか…

 

真風、星風、愛月の捕らえられた宇宙人トリオは見られないということか…

なんということ…なんということ…!!!

 

神々の土地の愛ちゃん、素晴らしかったのに…

近寄りたくない狂い具合でとっても素晴らしかった。

後ろでカランカランしてるせっちゃんときゃのんも可愛かった…

 

とまぁ、感想は置いておいて。

 

継続して3番手ポジということか。

そうですか。

 

 

 

 そして、

 

宝塚パーソナルカレンダー


f:id:tomopun:20170915192630j:image

 

こうなるともちろんトップと2番手男役

のみ出すことを許されるパーソナルカレンダーにも愛ちゃんは入ってこないわけです。

 

これは、花組のゆうさんトップ時代のまゆさん壮さんとまゆさんトップ時代のみりおだいもん状態ですね。。

 

いや、こんなのいつでもどこでも、か。。

 

でも、こうなると、愛ちゃんは別の組でトップさんになれるのかなと期待しないと生きていけないんだけど。

 

キキちゃん支えて退団エンドが一番イヤ。

 

 

というか、私いつからこんな愛ちゃんに肩入れするようになったんだ…

 

もともとね、こんなに愛ちゃんが好きだったわけじゃないんですよ。

でも、大人になってハマってから初めて見に行った公演で客席下りですぐ側まで来てくれたのが愛ちゃんだったんです。

 

キラッキラの笑顔が眩しくて、ハイタッチとかウィンクとかもらってないし、目線も合ってないのにもう好きになった。タカラジェンヌの笑顔には惚れ薬が仕込まれてると本気で思う。

 

「あ、この人知ってるー」が微笑まれただけで

 

 

好き!!!!!!!!!

 

ってなる。

 

今までジャニーズを好きだった時代もあったし、ハロプロもまだもちろん好きなんだけど、こうはならんかったよ。うん。

 

 

あとね、私の中だと愛ちゃんこそが宙組を体現してるジェンヌさんなのよ。

背が高くてスタイリッシュでダイナミックな感じが宙組さんって感じ。

やっぱり一番最初に好きになったのが宙組だから、その宙組らしい愛ちゃんは応援したくなる。

 

もちろん、愛ちゃんの魅力は他にもあるんだけど、宙の生え抜き男役トップに一番近いのは愛ちゃんだから、どうしても愛ちゃんを推してしまう。

 

次の青年館公演、絶対見にゆくよ。

ボーナス入ったからね。普段ケチんぼだからこういうところでお金使わないとね。

 

 

ところで、カレンダーの話をしましたけど、

我が家に飾ってある2017年の宝塚スターカレンダーは現在紅ゆずる氏(5月)が時を告げています。

 

ちなみに、紅氏になったのは先月末で、その前はみりおん(4月)が4ヶ月くらい微笑んでおりました。

 

ちなみにステージカレンダーの方は3ヶ月ほど美弥ちゃんです。

 

…だって

捨てられないけど、保存もしておけないんだもの。仕方がないじゃない。

 

 

この分だと来年のカレンダーいらなくないか?