変人日記

変人日記

物書き志望のヅカオタの雑記帳

やっぱりあの瞬間、私は記憶をなくしていた

先日、ケーブルテレビを経由してスカイステージに加入したという話をしたんですが、

 

6月中に契約したのにはもつ1つ理由があったんです

 

それが

 

2016年星組

こうもり
THE ENTERTAINER

 

 
f:id:tomopun:20170630090643j:image

 

そうです、

私が奇跡の最前列センターで見たあの公演

 

その時の話はこち

 

 

 

結局あの公演はこの1回しか見れなかったわけなんですが、七海ひろきに夢中で見れてないとこ多かったんでもう一度見たいと思っていたんです。

 

これが6月初回放送だったんですよ。

今後も放送することあるんだろうけど、なるべくなら早めに見たいしね。

 

そういうのもあって6月に契約をしました。

 

 

ギリ間に合って録画出来たんでワックワクしながら早速見たんですけど

 

 

記憶喪失すぎる

 

 

あれ…こんな場面あったっけ…

 

え、こんな曲あった?

 

 

みたいなのがめちゃくちゃ多い

 

その他大勢でかいちゃん(七海ひろき)が出てる時に真ん中の芝居を覚えてないのは納得できます。

 

だって実際見れてないんだから。

 

面白いのはかいちゃんの前後の場面の記憶がないこと。

 

前後って言ってもまるっと一場面とかじゃなくて直前の記憶なんですけど、

 

多分、かいちゃんが出てきた衝撃に記憶が書き消されたのと、終わったあとぽーっとなって記憶がないんでしょう。

 

スターイレブンでしーらん(壱城あずさ)の流し目ウインクくらったあとの場面も書き消されてた。

 

やっぱりね。

 

最前列センターなんてもう取れることないかもだけど、もし取れた場合は別で2公演分のチケット用意してた方が安心だね。

 

 

それにしても、テレビだと自分の好きなところが見れないのがやっぱり不便ですね

 

好きなところっていうのはその他大勢がいる上手端、とかね。そういうとこ

 

俯瞰で撮影して、テレビで好きなところズーム出来るようになったらいいのに。

 

ま、それが見れるのが舞台の魅力の1つではあるのだけど。

 

でも、カフェブレで放送してる、各ジェンヌクローズアップの映像は販売されたらものすごく売れると思いますよ、本当に。